【バンドリ2nd】学年とクラス分けを分かる範囲でメモメモ【ガルパ】

バンドリの世代交代についての話です。

時が進みました。

中の人的にも「時間を進めてプロジェクトを動かす」みたいな意図があったみたいな話はありました。
それもあって、3年生が存在しない構成になっているんだろう……などと思ってぼーっとしてたら気付いたらその世代交代が終わってました。
1/3くらいからやけにアクセス多いなーとか思ってたんですよ

今年はミルキィやWUGの終了、昨年度はいろいろと声優さんの事案が多かったですが、いずれ2018年・2019年は激動の年として語られることになるのかも知れませんね。
平成の終了に合わせて……なんていうと現時点では頭のおかしい人に思われるでしょうけど、未来の声優史の教科書にはそんなことが書いてあるかも知れません。

知りませんが。

主な変更点。

ライブハウス・ギャラクシー

ライブハウスの閉店に伴い、新たにギャラクシーが誕生。
バイト(?)の朝日六花(あさひ・ろっか)が羽丘の1年生として入学。

まだ設定が詳しく語られていないので間違ってるかも知れませんけども。

羽丘入学組。

香澄の妹ちゃんである戸山明日香、宇田川姉の妹である宇田川妹。
この両名は無事に羽丘に入学したようです。
前述の通り朝日さんも入学しています。

ところで羽丘ってはねおかって読むんですね。

読みを聞いたことがなかったので、はねおか? はおか? などと迷っており、今回地味に感動してました。

生徒会役員。

羽丘

生徒会長:るんさん

後ろに控えているのはつぐですね。
生徒会の雑用をやっていた?記憶がありますが、役職は覚えていません。

花咲川

生徒会長:りんりん
書紀:市ヶ谷有咲

こっちは生徒会長あいさつの後ろに控えているのは氷川姉、風紀委員ですね。
なんでいるんだお前。

卒業生

ミルキィグリグリの4人は無事に卒業したようです。
牛込姉は海外へ。

意地でももう二度と出演させないという強い意志を感じます。

学年・学校・クラス分け

というわけで本題です。
今後描写があることを期待。
というか以前もある程度は描写ありましたよね?
スルーしてましたけど。

花咲川2-A

(ポピパ)市ヶ谷有咲・戸山香澄
(ハロハピ)奥沢美咲
(モブ)綾部菜摘・石田優名・宇津木多香子・岡入果歩・葛西加奈美・桐生知恵・小芝菜緒子・佐藤五月・鈴木香奈子・園部葉月・高居千恵里・千綾遥子・佃紅葉・取手朱莉・那珂沙月・新見優心・花巻萌香・藤里歩美・穂刈真琴・真庭詩織・三好友香・茂原咲季・守山美穂・柳井珠美・油井ちはる・吉田莉緒・輪島翔子

  • 30名。
  • さつきちゃんが2人。

花咲川2-B

(ポピパ)牛込りみ・山吹沙綾
(ハロハピ)弦巻こころ
(モブ)青木初芽・今治ことり・海野夏希・江田七海・大津加代・鴨川渚・木佐木麻衣・桑名明音・小咲桃香・小玉 陽花里・斎藤麻友・諏訪部郁子・田端真桜・玉名舞・月島璃子・名和紗耶香・沼端しずく・根岸弥央・野々市野乃花・日高和泉・丸亀未可子・水村楓・向井瑠那・弥富愛理・吉野志津香・若月心愛

  • 30名。
  • 今治(いまばり)。(読めなかった)
  • なぜか全角スペースが入ってる小玉さん。
  • なんか全体的にネタ切れ感がすごい。
  • 野々市野乃花さん、僕、気になります。

花咲川2-E(?)

(ポピパ)花園たえ

  • ここに花園ランドを建てよう。
  • バイト先どこだろう?

花咲川2-?

(パスパレ)若宮イヴ
(ハロハピ)北沢はぐみ

花咲川3-?

(パスパレ)白鷺千聖・丸山彩
(ロゼリア)氷川紗夜・白金燐子
(ハロハピ)松原花音

羽丘1-A

(ロゼリア)宇田川あこ
(所属なし)戸山明日香・朝日六花

羽丘2-?

(アフロ)上原ひまり・羽沢つぐみ・美竹蘭・宇田川巴・青葉モカ

羽丘3-?

(パスパレ)大和麻弥・氷川日菜
(ロゼリア)湊友希那・今井リサ
(ハロハピ)瀬田薫

どうでもいいところ

市ヶ谷万実(いまごろ気付く)

たぶん今までのクレジットで存在してたんでしょうけど今回初めて気付きました。
ばーちゃんの名前。

まみさんですかね。

なんだあの辻ブッキング……

服がやけにかわいいのはいいとして、謎の道端で唐突にスカウトしてくるスタッフがいるらしいギャラクシー。
やべー予感しかしません。

ところでリニューアル記念ライブ、会場17:30の開演18:30ですか。
年齢制限とかないのか?とか思ったんですけどゲーセンと違ってそういうのはないみたいですね。

でもドラムセットまで全取っ替えだと結構な時間になりそうな気もしますが。
考えるのは止めておいたほうがよさそうです。

ミッシェルについて。

以前、ミッシェルの等身について考察したことがあったのですが。

この考察の前提となるのは「ミッシェルと奥沢さんの肩の高さが同じ」ということです。

アニメ中で並んで立っている描写がありましたが。
どう考えても、奥沢さんの身長とミッシェルの身長が合いません。
中で相当無理な体勢になっているんでしょうか。

あるいは肩とか二の腕あたりまでがミッシェルヘッドで覆われるような作りになっているんですかね?
今回のミッシェルを脱いだときの描写、絶妙に結合部分が手すりに隠れててよくわからないという……。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい