【グラブル】十二神将・クビラお姉さん(CV:堀江由衣)について学ぶ

クビラお姉さんのプレゼンです。

enter image description here

何はなくともかわいい。

フェイトエピソードを読んだんですが……

見た目が黒ギャルなのが本当に意味がわからないレベルで、ただの引っ込み思案な田舎娘でした……。

本当にありがとうございます。

特記事項としては以下のような感じですかね。

・大家族のお姉ちゃん。→かわいい
・代々持っているはずの特殊能力(神授の剛力)を持たないが、工夫と研究で能力の不足を補う頭脳派。→かわいい
・特殊能力を持たないため、先代と自分の能力の隔たりに劣等感を持つ。→かわいい
・研究のために地元に引きこもっていたため、外の世界に自分でも自覚していないレベルで憧れがある。→かわいい
・研究のために地元に引きこもっていたため、他人に頼ること、本心をさらけ出すことが苦手。→かわいい

要するにかわいいってことです。

猪突・上宝沁金ノ撃槍(ちょとつ・じょうほうしんきんのげきそう)

質量を意のままに操ることができる。
らしいです。

これを駆使することで、転スラのヒナタ理論が可能になります。

もちろん、常軌を逸した怪力(=神授の剛力)を持つこれまでの亥神がこの神器を持ったときの破壊力は言うに及びません。

妹・弟が10人。

なんとなく「クビラお姉さん」とか呼んでいたんですが、本当にお姉さんのようでした。

ストーリーではアンチラをしれっと手懐けていたりもするあたり、すでにけっこうなお姉ちゃん力の持ち主と考えられます。

「るっ!」の方でもネタになっているお姉ちゃん最強決定戦に名乗りを上げることが期待されます(?)
ネタにした瞬間に優勝候補が追加になるとかさすが菊せんせー……

ナルメアさんやエッセルさんとの絡みを期待したいところです。

ヒロウリポンについて

どうやら彼女、体内に猪が入っているようですね。(アニラもそんな感じ?)

嬉しいとウリ坊がポンッと飛び出る、通称『ウリポン』(命名:アンチラ)の能力を持っています。

フェイトエピソードでは3体しか紹介されませんでしたが、画面には6体映っているような……?

残りはなんていうんでしょう。

enter image description here

タロウリ。
クビラの足元にいる、向かって右側で一番クビラ側にいるやつですね。

enter image description here

ヒコウリ。
クビラの左手の先にいるやつです。
小さく見えるのは遠近法のせいでしょうか。
タロウリと区別できません……。

enter image description here

ヨウリ。
クビラの足元、向かって左側にいるやつですね。
ヨウリだけ鈴を背負ってますけど、やはり画像を見直すと鈴3匹、紐3匹で6匹いるように見えます。

最大解放時のイラストは4匹に減ってますね。
みんなしがみついててかわいい。

そんなクビラさん。

というわけでクビラさん……というか最終的にウリ坊の謎を追うみたいになってましたけどクビラさんの話をしてみました。

性能?
使ってないからわかりません!
光古戦場来たら本気出します。

ただなんとなく面倒くさい能力だなーって思いながらちらっとその手のサイトを見たらシナジー狙うには十天衆の最終が必要とかそんな感じのことが書かれていました。
案の定ですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい