【グラブル】サンシャインイベがサイドストーリー追加決定。この機会に空の世界へどうぞどうぞ

Aqours, Sky High!

今年の8月に始まり、ブログがグラブルまみれになった元凶(責任転嫁)のイベント、Aqoursスカイハイ。

まさかここまでハマるとは思いもよりませんでした。
むしろ現在は国木田花丸は好きだけどサンシャインそのものからは他界気味という本末転倒も甚だしい状況だったりもします。

といいつつ最近アニメ二期の曲を聞いたらようやくしっくりくる部分が出てきつつあり、やはり社畜とラブライブは相性がいいのだなと一人納得しつつ。

イベントについて。

まあイベントについてといってもグラブルのイベントにありがちなテンプレというかなんというか。

「うっかりグラブル世界に迷い込んじゃったけど、なんだかとっても現地がピンチ! わたしたち、いったいどうなっちゃうの〜!?」

みたいな感じ。
難しいことはありません。

ついでにストーリー自体も実にラブライブ!しています。

なので純粋に、サンシャインの二次創作としてもおすすめできます。

報酬について。

報酬としては大きく2つ。

仲間として加入するAqoursメンバー(学年ごとに1キャラクター)武器(ペンライトと通学鞄)です。
どちらもゲーム内最高レアリティであるSSRを誇ります。

さらにサイドストーリー追加と合わせて、2年生チームには最終上限解放という文字通りの最後の進化形態の実装も予定されていたり。

キャラのアビリティも小粒ながら粒ぞろいで、ゲームを始めたばかりだと重宝するはず。

サンシャイナーがグラブルを始めるなら、ストーリーに馴染む意味でも戦力強化の意味でもやっておいて間違いないコンテンツと言えます。

どういう人に向いてるか

現実の(コミュ障にとっての)複雑さは苦手なんだけど一本道のゲームは単純すぎてつまらない。
そういった、いわゆる社会不適合者におすすめです。

強くなるための手段が一本道ではないので、自分で「そもそもなにができるのか」を適宜調べながら進んでいく必要があります。
ボタン連打でOK!とか放置で手軽に、みたいな広告文句に心惹かれる人には合わなさそうです。
王道(笑)スマホRPGなんては揶揄されてますが、遊んでみた感想としては「言うだけのことはあるな」って感じ。
遊んでても、あまりソシャゲという感じではなくMMORPG的な感覚が強いです。

ストーリーを進めて新たな要素を解放するもよし、今できることを極めるもよし。
伸び悩んできたな?と感じたら、また「なにができるのか」を調べて、そこでまた頑張る……。

なんというのか、適度な複雑さなんですよね。
ちょうど良い歯ごたえのある難易度というか。

多分このあたりのちょうどよさはかなり個人差があるところなので、実際のところは「君自身の目で確かめてくれ!」とかファミ通みたいなことを言わねばなりませんが。

沼津からの移住者求む。

というわけでAqoursにサイドストーリーでまた会えると聞いて喜んでいます。
4thスルーした程度の雑魚ですが。

もはやサンシャインのコラボストーリーがどうこうというよりはグラブル面白いよという紹介記事の色が強すぎるのは否めませんが、まあ面白いんですよグランブルー。

社会人がハマると日常生活に支障をきたしますけど。
きたさない程度、嗜む程度に楽しんでる人もいるので多分大丈夫。
知らんけど。

沼津からの移住者御用達騎空団である「ヌマヅカラキマシタ」も、引き続き新たな団員さんを求めております。
(なおその手の団はいくつか存在する模様)

ご用向の方はこちらのプロフとかからどうぞ。

サンシャインコラボからグラブルにのめり込んだ方とかにおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン