【グラブル】プリコネイベント。トレジャーの数が減ったけどいつものコラボですね。

プリンセスコネクト Re:Dive!

サイゲコラボイベント、蒼空の食卓をともに。
始まりましたね。

モチーフは注文の多い料理店?

そういえばこの話に出てくるのは猫なんですね。
何を思ってこの話に喧嘩を売りに行ったのかはよくわかりませんが。

前半は主さまを既の所で逃してしまいましたが、後半ではどうなるのでしょうか。

サンシャインとプリキュア、いままでに経験した2つのコラボイベントでは後半戦は前半戦のボスがパワーアップしてリベンジマッチを挑んでくる、という感じでした。

おそらく今回もそんな感じでしょう。
そもそも現状だと出てくるボスは手下だけですしね。

あのでかい猫をさっさと仕留めたいものです。

イベントについて。

今回、トレジャーはてっきり4種類と思っていましたがまさかの3種類でした。
数量的にはいままでのトレジャーBに相当するものがなくなった感じ?

いずれにしてもメダリオンがないと始まらない報酬体系は変わらないです。
もともとあまり分かれている意味がなかったトレジャーBとCをまとめたというところでしょうか。

たぶん今回も効率はEXで十分。

トレジャーの数は減ったものの、それ以外はあまり変わりませんね。

なんだかんだで前半から解放されているEXのトレジャー収集効率は十分高い、という大事なところも変わりないようです。

悲しいことに、マルチで獲得できるメダリオンが渋すぎるのも変わりなさそうですし……。

報酬。

今回の報酬としては、加入キャラ、召喚石、SSR武器が大きなところでしょうか。
それぞれ私見を書いてみます。

加入キャラ

ペコは使う場面がないのでよくわからないんですが、コッコロちゃんは可愛いし強いですね。

enter image description here

思わずプリコネをインストールしてしまったちょろいヲタクがいました。
奥義発動のモーションが同じでおおーってなりました。

enter image description here

みえづらいけど。

ちなみにコッコロちゃん、コルワ以外で風のサポートを持っていなかったので「短期戦用のコルワだ!」みたいなよくわからない感想を抱いてました。

ちょうど最近加入したモニカの回避時奥義増加と合わせて、奥義加速(一回のみ)をぶん回して楽しんでいます。

召喚石

主さまです。
落ちるときになんかちょっとふふってなってしまうのは僕だけでしょうか。

enter image description here

なんとなくヤムチャっぽさを感じるというか。

イベント2日目くらいで4人くらい落ちて、オイオイオイってなってました。
なんかその後も順調に毎日落ちてるような気がします。

性能としては通常は奥義+20%、最大解放で+30%。
奥義ダメージの方は通常は確認し忘れましたが最大解放では+10%〜15%くらいのようです。

奥義加速が捗る。(そこまで戦闘が長引かないけど)

SSR武器

毎ターン奥義ゲージ+5%の水剣、奥義に氷結付き。
水がおー用の武器が四象斧しかないので、代替にはなりそうです。

自奥義強化の光杖。
メイン装備時のみ自分の奥義を強化って、はじめから奥義がその性能じゃ駄目だったんでしょうか。
なんかすごいもにょもにょします。

正直どっちも餌としての運用が捗りそうな気はしてます。

それ以外

半汁と種がそれぞれ、最大個数まで初期値で交換できます。

750メダリオンで半汁150、400メダリオンで種200。
どちらもとてもありがたいので確実に回収しておきたいですね。

イベント後半戦もがんばりましょう。

というわけでイベント初日に書き始めたはずなんですがすでに折り返しに来てて恐ろしさしかありません。

コッコロちゃんかわいい。

トレジャーの数が減って最初は戸惑いましたしおそらくトレジャーDはめちゃくちゃ余る予感しかしないんですが。
基本的にはあんまり変わってないですね。

メダリオンをシングルで集めてそれ以外は気付いたら貯まってた、くらいの感覚で進めるのが精神衛生的に良さそうです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい