【グラブル】グラフェス生放送で軽い気持ちでケルフェンについて質問したらすごい勢いで走っとけと言われたので走ります

15日から始まる復刻イベント、ケルベロス・フェンリル討滅戦。

なんとなくコメントの流れがその話題になってたので、軽く質問してみたらすごい勢いでコメントが返ってきて正直笑いました。

enter image description here

質問内容

初心者過ぎてマグナで精一杯なんだけどケルフェン頑張る必要ある?

回答

だいたい3種類に分かれるようです。

  1. 良いから走れ
  2. フェンリルだけは頑張れ
  3. スルーでいいでしょ

三者三様という感じではありますが、前提がいろいろ違いそうです。
3のスルーは「勝てないなら無理する必要はない」ということでしょうね。

まあ、確かに勝てなければ頑張るも何もあったもんじゃないというのは理解できます。

逆に言えば、それでもやっておくべきイベント、と表現できる程度には重要なイベントということですね。
どれくらい頑張るかについては……結局、僕自身がどれくらいリソースを割けるか?ということでしかなさそうなので、行けるところまで行こうとは思います。

勝てるのか?

と言いつつ、勝てなければ話にならないですけど。

そんなわけでブレイク時の悲鳴を聞くために勝てるのか確かめるためにフェンリルに挑んでみましょう。

enter image description here

一発目で本人が落ちました。 できれば武器がよかった

EXも放置周回できるくらいの戦力はありそうです。
HELLは……まだ120はつらいですね。

HELL120つらい。

トリガーごとの麻痺→死ぬがよいのコンボが凌ぎきれません。

土のマウント持ちがいないので、メドゥーサの行動妨害や1年生チームの麻痺回避クリアで凌ぐしかないんですが3回全部はちょっときついです。
むしろアタッカーはカインとサラーサで十分だからキャタリナさんとか入れるのもアリかも?

まあ、ごちゃごちゃ考えずに100で周回すればいいだけなんですけどね……

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい