【GANMA!】カルカラレルカ電子書籍版、続刊3巻まで発売中……あれ、これクラファンのやつ?【BookLive!】

カルカラレルカ

BookLiveという電子書籍サイトでカルカラレルカが読めるよ!
とか言ってたわけですが。

12月頭に続刊が出た模様。

うっかり見逃してました。
慌てて購入!

enter image description here

1万円以上を要求してくるキャンプファイヤーとかじゃなければこうやってサクッと購入できるんですけどね……。

といっても一巻あたり700円とかよくわからない価格ではあるのですが。

カルカラレルカをBookLive!で読む

ちらっと見てみましたけど、3巻は島ぶっ壊したりウェラちゅわんが縄で牛捕まえたり、あとカレー作ったりするところまで収録されてます。

40話までらしいです。

あとがきも載ってる……ってあれ?

そういえば見直してて気付いたんですが、あとがきとか載ってるんですね。

前見た時はなかったような……1巻の内容変わってる……?

なんか1巻の奥付でも発行が12/1になっています。

最初の記事の画像と見比べると、作品のサムネも変わってますね。

……っていうか、あとがきに「クラファンとはいえようやく紙で出せた」とか書いてあるんですけど……?

これクラファンのやつ?

どうやらクラファンで作成した本をそのまま電子書籍にしてるみたいです。

え、めっちゃうれしいんですけどクラファン参加した人に悪くないですか……?

大丈夫?

クラファンは以前にも記事にしてたやつですね。

改めて見てみたら、クラファン参加者には未収録のエピソードのネームがおまけについてくるとかそんな話があったんですね。

えーめっちゃ読みたい……。

とはいえスルーしてしまった雑魚はBookLiveでの続刊を楽しみに待つ他ありません。

いずれにしてもすでに製本された作品なので、あとは刊行ペースをどれくらいにするかという編集側のさじ加減がどうなるかにかかっているわけですね。

なるべく優しめなペースでリリースされることをお祈りしております。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい