【ライブ】Aqours 4th直前。双眼鏡の駆け込み需要が増えているみたいなので何が売れてるか見てみた【オペラグラス】

双眼鏡が売れてます。

Aqoursの4th、すなわち東京ドームでのライブを控えた今月にかけて、なにやら発券ガチャの結果に絶望した方々が双眼鏡を買っている?模様です。

というのも、こちらの記事が読まれているようで。

双眼鏡を装備しての現地最後方スタンド席=視点が自由になるLV、みたいなことを語った記事でした。

どんなのが売れてるの?

といいつつも、僕が持っているのはどこで買ったかももはや覚えていない双眼鏡ですし、記事中で紹介してたのもアマゾンで適当に選んだ商品です(すまん)。

というわけで、本気になったヲタクの皆様が、どのような商品を選んでるか?
というのを勝手に紹介してみようと思った次第。

(すまん)

ちなみに有効回答数6件です。
雑魚ブログではこれでもよく売れてる方なんですよ。

泣いてないですよ。

TAKU STORE 双眼鏡

倍率は10倍、口径は22mmとやや小さめ。
軽量がウリのようで、色的にも女性向けですかね?

形的には先の記事で紹介してたかっこいいやつに似てるような気がします。

Ginova 自動フォーカス

いつも思うんですけど、Amazonの紹介を見ていると商品名がまったくわかりません。

こちらは先のやつよりもちょっと口径が大きめ。
オートフォーカスなんてのがあるんですね。

ライブでも対応できるんでしょうか。
気になる。

買った人使用感教えてください

コンサートのために本気で作られた双眼鏡

買われてた商品の中でダントツで気になったのがこれ。
なんだこれ……。

ちなみにAmazonの商品説明で、双眼鏡についての薀蓄が語られています。
暇があれば読んでおくと勉強になるかもしれません。

ドームの規模によってちょうどいい倍率は異なる、みたいな説明は少しタメになった気がします。

気になる方は検討してみては。

こっちからは見えないけどあっちから見てほしいからピカピカヲタク棒を振るという健気なヲタクを否定する気はありませんが、ドーム後方は割と虚しいし悲しいというのは前回の記事のとおりです。
僕の信仰心が弱っているだけかもしれません。

それに、今までAqoursはツアー続きでしたからね。
それに比べたら、たった2日間のライブ。

演出が新鮮味を失うことはないでしょうし、あるいは後方の席でも飽きることなく鑑賞できるかもしれません。

ですが2日間しかないライブを「もっとよく見れたらな……」という後悔を残して終わることになる可能性もあります。

とか言い出すと不安を煽って高いツボを売りつける人みたいでちょっとアレなんですけど。
霊感商法ってこうやるのか……

とはいえちょっと不安だったら軽いやつを買っておくと、何かの備えにはなるかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい