【グラブル】βイベント、ブレイブグラウンド。EX+で早くも詰みました。

enter image description here

ブレイブグラウンド!

なんか唐突に始まった認識のあるβテスト中イベント、ブレイブグラウンド。
今日はこれについてちょろっと書いてみます。

どんなイベント?

複数パーティを同名キャラなしで編成して連戦するという、お前こっちはサンシャインから入ったばかりだって言ってるだろと言いたくなるイベントです。

複数と言いつつヘルのみ3パーティ、それ以外は2パーティなのでまだ救いはありますが。

幸いにして水はシルヴァさんを引いてたりして、なんちゃってマグナ編成みたいな感じになってるのでそれなりに戦えるレベル……のはずなんですが、EX+の時点で汁を3本ほど消費するハメになりました。

EX+こわい。

HELLは挑む気にすらなりません。
というかキャラが足りない。

ちなみに1戦目で勝って2戦目でギブアップした場合でも、ちゃんと1戦目の報酬はそのまま獲得することができるようです。

報酬に関して

大きく分けて2種類。

いつもの討伐章(金のみ)と、連戦を終えたときにもらえるコンプリート報酬の2つですね。

討伐章は150が上限なので、いつものイベントの半分くらいの感覚でしょうか。
落ちる個数は難易度順に増えていく模様。
1つずつ、2つずつ、3つずつみたいな感じで落ちました。
ヘル? 知りませんねそんな人。
少ないこともあるかもですが今のところ安定して落ちています。

というわけでEX+で詰むと嘆いてはいるものの。
EXだけでも2連戦で4つ手に入るので150まで行くのは不可能ではなさそうですね。

コンプリート報酬の方は基本的にあまり魅力はないですが、たまーにウシュムガルが落ちたり火の羽根が落ちたりと夢がある感じになってます。
他にもなにか落ちるのだろうか。

期待せずドロップ雫を使って周回しようと思います。

パーティについて

さっきもちらっと触れてますけど、なんちゃってマグナ編成(戦力44000くらい)でちょいちょいバフを乗せつつメカニックのフルチェインでワンパンできたりできなかったりって感じです。
2戦目の方はシルヴァさんがすべてを薙ぎ払ってくれます。

1戦目と2戦目の戦力があまり偏ることなく、どちらのポチ数も少なくなるようにパーティを組むのが肝心ですね。

書いてて気付きました(馬鹿)。

ちょっとパーティ見直そう……。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい