「古戦場の予選を突破する」「Aqoursの4thを応援する」どっちもやらなきゃあいけないのが(ry

そこが沼津出身の団長の辛いところだな。

覚悟はいいか?

俺はできてる(チケ持ってない)

えっとすみませんAqours要素はゼロです。
少なくともday1は行かないつもりです。
あまりに予選が絶望的だったら駆け込むかも。

day2には行くかもしれませんし行かないかもしれません。
自宅で妻の活躍を祈ってるだけかも。

まあチケ余ってるのかわかってないですけど。
Aqours要素終わります。

最悪のイベ被り

ソシャゲとアイドルのイベントが被っており、本来はアイドル目当てでソシャゲを始めたはずのうちの団長さんたち(主に僕)は頭を抱える日々を過ごしています。

まあ被ったものは仕方ないですので、適当に対策していきます。

いずれにしても、コラボグッズの販売期間を古戦場と四象というグラブル二大イベントに平気で被せてくるクソ対応に比べれば可愛いものです。

目標を考えよう!

思えば毎回イベントが始まってから「どこまでやろう……」的なことを考えていることもあり。
試しに今回は、事前に計画を立ててみよう!
と思った次第です。

まあそのへん、慣れてる人なら「この辺までやれればいっかなー」とかある程度感覚でわかるのかもしれませんが。
いかんせんまだまだ感覚はつかめませんね。

それにしても、計画を立てて取り組むとか、それこそ今更すぎるほどに今更な対策ですね。
なんで今までやってなかったんだ。

小学校で学ぶことのような気がしますが深く考えると悲しくなってくるのでやめておきましょう。

そんなわけで、まずそのイベントではなにができるのかを考えて、その中でどこまで達成したいか、できそうかという感じで考えていきます。

古戦場でできること

天星器を集める

十天衆の獲得、および最終上限解放の素材となるため。

単純に武器として使っても強い。
特に四天刃は奥義で連続攻撃アップできる短剣として人気。
一回の古戦場で最大二種類まで獲得できるので、余裕があれば四天刃を拾っても良さそう。

最終上限解放目当ての場合、同じ天星器を40個集めるのが一般的。
その40個と十天衆獲得のために作成した武器を使って(意味深)、素材を100個集めるのが一般的な十天衆の最終上限解放の方法のため。

勲章を集める。

集めることでよいものと交換できる。
ヒッヒまで見える。

予選突破しなくても多少は獲得できるが、予選突破が前提みたいなところがある。
予選突破さえすれば、勝っても負けてもある程度はもらえる。

予選に負けても敗者復活戦はあるが、平日に上位200位とかに入るよりはまだ予選突破の方が目がある。

気がする。

古戦場の目標。

とりあえず二王弓を40個、というのを目標にしてみます。

40に行くには?
1日あたり6箱くらい。
え、きつくない??

というかそもそもヘイロー巡りがまだできてないので、次回以降の古戦場まで視野に入れて集められればいいかなという感じですね。

最初の4つで四天刃を集めてそれ以降に二王弓の方がいいかも?
次回古戦場の属性に変えたい。

他の十天衆に関しては、現在がみとらふ解放中なので必要ないです。

予選突破はしたいですが……ソロでどうにかできる力はなさそうですので、できる限り頑張るとかそれくらいのことしか言えませんね。

とかなんとか

何の気なしに考えてみましたけど、意外にやりたいことははっきりしますね。
もっとグダると思っていたので意外でした。

実際のところは計画もクソも、頑張って走るしかないんですけどね。

あと実際にやってみると想定と違うところとか見落としてたところとかが噴出して計画とは何だったのかみたいな気分になるような気もします。

とはいえ、そこまで含めても事前に方針を決めておくというのは有用でしょう。
きっと。

それにしても何が必要かを整理しておくのは意外に有用な気がしたので、次の四象についてもちょろっとやっておきたいなと思いました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい