【うつ病?】不眠症みたいな症状が出てきたのでメモ。これどのへんから病院事案になるんだろ

いやまさか……?

先日、「あー明日からまた仕事かー」なんて思ってオフトゥンに入ったときのこと。

普段はどんなところでも寝れて、ネカフェも問題なく宿泊施設として利用できる僕なのですが。
最近夜行バスは辛くなってきました

その日は妙に寝付きが悪いというか、体が興奮しているというのか……。

ずっと心臓が鳴り響いて、そのせいで寝付けないという謎の症状に見舞われてました。

他の症状としては呼吸が浅くなって息苦しいとか、それで口呼吸になるせいで口が渇くとか。
検索したら案の定うつ病についての解説サイトみたいなものがわらわら出てきました。
あと養命酒のページ。

enter image description here

養命酒を飲めばうつ病は治る……?
いやでも対症療法的にはアリなのか

これが噂の不眠症?

世間の不眠症というのがこういう感じのものをいうのかどうかについてはまったくわからないんですよね。

とりあえず不眠症?の実績を解除してうつ病に一歩近づいた……ということでいいんでしょうか。
みたいなおふざけが抜けません。

前述の通り寝付きは良いほうで、むしろ寝すぎちゃって困ることのほうが多い身の上なのであまり実感がないという……。

寝れないでいる最中は「絶対おかしいよこれ……病院行こ……」みたいになってたような気もしますが、喉元すぎればなんとやらで現在は面倒さのほうが楽勝で勝っています。

他の原因について

実際どうなんでしょう。
寝付けなかったというだけなら、夜更かししてたせいでお昼近くまで寝てたんですよね。
なので、夜に眠れないというのも別に不思議じゃないのかな?
という気もしないでもないんですが。

ただ、あれが動悸っていうのかはわからんのですが。
心臓がずっとバクバク言ってたので、やっぱなんかどこかがおかしくなってるんですかね。

わからん……。

ちなみに、幸いにして眠気がピークに達したところで寝落ちみたいな感じで数時間だけは寝れた気がしています。
さらに言うと昨日は普通に寝れたので、慢性的な症状というわけでもないようです。

スルーはしない方がいいんだろうな……

とか思ってるとスルーしそうだなと思いつつ、ただこんなところでネタにしてる時点でそこまで深刻でもないよなあという気持ちもあり。
どうしたもんかなあと悩んでおります。

……とか言って体のサインをガン無視して取り返しがつかなくなった人がたくさんいることくらいは想像できます。

完全スルーだけは選択肢から外しておこうと思います。

いやーしかし、それにしても。

一昔以上前くらいには「大丈夫? いい病院紹介しようか?」みたいな煽り文句がスラング的に使われていた記憶があるのですが。

現代では全くシャレになりませんね。

ウケる。

……買おうか買うまいか……

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい