【グラブル】このマルチはなんのため?よくわからなくなってきたので整理する

グラブルを数年ぶりに再開してはや4ヶ月。
気付けばランクも120を越えてしまいまして、サポート召喚石の120%アップという意味のわからない数字の召喚石の皆様方とも戦えるようになりました。

グリームニルが面白中二病キャラだったというのが衝撃でした

難易度で見てみる

まず、そもそもどんな人たちがいるのかを確認してみます。
共闘で選べるところから。

ノーマルはこんな感じ。

難易度 内容
2 マグナシリーズ
3 立ち位置がよくわからない人たち。ナタク、フラム=グラス、マキュラ・マリウス、メドゥーサ、アポロン、オリヴィエ
4 立ち位置わからない2。アテナ、???、バアル、ガルーダ、オーディン、???
5 弱バハ、グランデ、黄龍・黒麒麟。
6 四大天司への挑戦。
7 アルティメットバハムート。

???ばかりのような気はしますがHLも見てみます。

難易度 内容
1 マグナシリーズHL
2 ノーマルの難易度3のHL+JK
3 120%の人たち。シヴァ、???、???、グリームニル、???、???
4 何も見えない
5 アルティメットバハムートHL
6 見えない

難易度4ってなんだこれ……。
アテナとかのHLですかね。

報酬で見てみる

報酬というか、戦うことがどんなメリットに繋がるのかよくわからないという状況なので確認したいという。
ナタクとか何に使うのこれみたいな気分になるので。

マグナシリーズ

これに関しては言わずもがなというか、すべての基本ですね。

アニマはプロトバハムートの自発はもちろん低いレベルのあらゆる上限解放で必要になりますし、マグナ武器は僕もまだまだお世話になっています。
あと最近、120%の人たちのマグナアニマ作成にエレメントが必要なことに気付いたのでSSR召喚石を拾わねばってなってます。

ノーマル3・HL2

ナタク、フラム=グラス、マキュラ・マリウス、メドゥーサ、アポロン、オリヴィエ。
何人かは話してるのは見てますしメドゥーサとオリヴィエはうちの騎空団にもいますが。
いまいちどういう存在なのかを理解していません。

とりあえずマグナアニマがグランデの自発に必要ということは知っています。
天司武器の上限解放でもちょろっと必要になるみたいなのですが全然持っていなくてつらいです。

ノーマル4

見えないのはグラニとリッチでしょうか。
こっちはアルティメットバハムートの自発素材。
なぜかアテナだけ100個とかあるんですけど他がからきしです。

天司武器でも必要になりますし、アーカルム召喚石の上限解放でも必要になりますね。

HL3

神石って呼ぶってその手のサイトに書いてあったシリーズ。

マグナ武器とかマグナ召喚石の最終上限解放で出てきたりしてます。
マグナアニマの交換にエレメントが必要とか言われていろいろ詰んでます。
もっているわけがない。

結論

どれも必要ってことですね。知ってました。

っていうかアニマしか見てないですね。
その場合はやっぱりどれも必要ってことになるので、自分の所持状況まで含めて考えないと意味がなさそうです。

どんな武器落とすかとかまで気にしないと……グリームニルの刀が欲しい。

そのへんまでは気が向いたら調べようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン