【グラブル】古戦場3日目、初勝利!喜びつつもLV100のHELLを算数してみる
【グラブル】古戦場3日目、初勝利!喜びつつもHELLを算数してみる
2日目負け、3日目勝ち。
敗北からスタートした、はじめての本戦。
【グラブル】初めて体験する古戦場。噂には聞いていた恐ろしさを体験し、震え上がりつつ|アルパカのサンドバッグ
そんな感じの戦績になりました。
2日目
対戦相手は人数がこちらの半分以下、だけどアクティブプレイヤーのランクが全員高め。
という初日と似たような感じでした。
マッチングシステム仕事して!と言いたくなる感じでした。
いや、こっちが全員アクティブなら問題ないのでしょうけれど。
テンションも低くなりつつ、貢献度的にもそこまで振るわずに終了。
3日目
まさかの4人騎空団とのマッチング。
これでランクが4人とも200を越えているとかなら話は変わってきたでしょうが、平均ランク自体もそこまで高くなく。
誰も特に触れはしませんでしたが、ようやく勝ちを拾えそうとあって元気よく殴ってました。
あちらが50Mで止まってるのに殴り続けてて、おいおい大丈夫か……と思いながらつられて自発してたら今日の肉が足りません。
やばいです。
LV100の開放。
さて、3日目からついにLV100が登場しましたね。
肉20のAP50。
獲得貢献度は360万くらいでしょうか。
これでHELLの難易度は全部出てきました。
前回古戦場はHELLに触れることも難しいみたいな状態だったので、改めて見てみます。
HELLの戦貨は自発80、討伐48、順位が40/30/20。
比較してみるとざっとこんな感じ。
LV | 肉 | AP | 貢献度 | 戦貨(自発) | BP | 戦貨(救援) |
---|---|---|---|---|---|---|
90 | 5 | 30 | 26万 | 83 | 2 | 20 |
95 | 10 | 40 | 100万 | 120くらい | 3 | 30 |
100 | 20 | 50 | 360万 | 168 | 3 | 48 |
95はなんか戦貨の記録してませんでしたけど確かこれくらい。
効率に関して
貢献度に関して言えば、AP効率的にも肉効率的にも激増ですね。
ただ戦貨については……なんですかこれ?と言いたくなるレベルです。
AP効率は上がっていますが、肉効率は……。
古戦場においては肉の方が貴重というかネックになるので、90を黙々と殴っている方が戦貨を集めるには良さそうです。
救援に関して
ただ、救援に関しては1BPあたりの戦貨は100の方がいいですね。
90と95は10なのに、100は16獲得できます。
戦貨目当ての古戦場ならこれ。
戦貨を目当てにする場合、マルチで100を探しつつ、ワンパンしたら自発で肉と90を回し続ける。
というのが、戦貨集めには良いようです。
クズ感が漂いますけども。