Smoozとかいうブラウザがグラブルに向いてるらしいからどんなもんか見てみた

皆さんは普段、どのような環境でグランブルーを遊んでいるでしょうか。

僕はもっぱらPCのブラウザで遊んでます。
アプリは入れてるんですが、やはりリンク設定してショートカットできるブラウザが便利です。

スマホ……というかiPod touchではアプリとブラウザを併用してます。
アプリはブラウザに比べて多少重いので、軽さが欲しいときはブラウザ。
ブラウザの拡大機能が誤爆しまくってうっとしいときはアプリ。

そんな感じで使い分けてます。

今回はその中の、スマホのブラウザについての話です。

Smooz?

タイトルに書いてるのでいまさら「?」もなにもあったもんじゃないですが。
スマホだと、僕の場合はSafariを利用することが多いです。

しかしサードパーティ製品が星の数ほど出ているスマホアプリ業界。

なんかもっと良いブラウザとかないのかな?

と何の気なしに調べてみたところでてきたのがこれでした。

どんなアプリ?

一言でいえば多機能。

一言過ぎました。

タップによる拡大を防ぐなんて機能から始まり、特殊な指の動きで特定のショートカットを発動させるだとかいろいろな機能がありました。
他にも、開いていない画面タブで処理を続けるなんて設定も。

ええ、かろうじて把握できた設定と機能がそこだけだったわけですが。

ほかにもいろいろあるみたいですが使いこなせる気がしません。

ユーザとの距離が近いというか、公式で「グラブルの対応をしてるよ。いまのおすすめ設定はこれ!」みたいな感じの資料を上げているのは面白かったです。

使ってみてどうだった?

とりあえず結論から言うと、僕は使わないです。

というのも多機能すぎるからか、iPod touchだと動きが重くなってしまうという……。

確かにタップで拡大しなくなるのは嬉しいんですけど、それでマルチに参加できなくなったらなんの意味もないですし。

招待特典が露骨……。

あとこのアプリ、1人招待するごとに有料版機能が1ヶ月解放されるという素敵仕様になってまして。

そのせいか、露骨な紹介記事が出るわ出るわ。

重くなるとかそういう文句も紹介してる人の中には一切出てこなくて、それもなんとなく気に入りません。

いや、いまどきのスマホはその辺の処理速度なんて問題にならないのかな。
そんな気もしますね。

画像非表示は可能性を感じた。

ひとつだけ気になったのがこれですね。

データ量節約モード。

enter image description here

文字通りに画像を表示しなくなります。

グラブルでやったら速度向上するのでは?
とか思ってやってみたところ、たまにボタンそのものが消えて操作できなくなりますが、大抵は「この辺だよなー」で操作できました。

enter image description here

マイページはこんな感じになります。
キャラの画像の両脇にあるボタンは見る影もないというか影も形もありません。

でもイベントバナーとか書いてあるやつは四象降臨だとわかりますよね。

enter image description here

まあ、そのあとのページでどこ押せばいいのかわからなくて詰んだんですけど。

いずれにしても画像がないので表示速度はめっちゃ早いです。
戦闘画面でもう少し使いやすくなれば可能性を感じるのですが……。

良いスマホの人は一考の価値有り。

そんなわけで、機能としてはかなりよさそうではあるんですけど致命的にマシンスペックが足りないという悲しい結果に終わりました。

かなりよさそうというか真面目に良いとは思います。
アフィリ的な匂いが強すぎて気持ち悪いですけど。

グラブルに真剣な方でご存じなかった方は、一度試してみるとよさそうです。

ググれば招待記事みたいなのがたくさん出てくるのでそちらからどうぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい