【グラブル】肉を集めながら天井を見上げつつ残りの距離を数える

雑魚故にまだまだ肉集めにも時間がかかり、意外に古戦場やりながらでも記事が書けることに気付いて感動しています。

どれくらい集めれば良いんだろうこれ。

貯めよう! 宝晶石!

以前の僕は馬鹿でした。

宝晶石が3000貯まるたび、

10連だ! ヒャッハー!

と喜び勇んで自分から3000円相当のデータをドブに捨てるという、破滅的な新人騎空士生活を送っていました。

でも、あるとき気付いたんです。

「これ、買ったら3000円するんだよな……」と。

そしたら途端にもったいなくなってきたんですよね。

また別方向の問題として、全属性で最低限のSSRと強めのSRが揃ってきたということもありました。
要するに、単純にSSRを引くだけではあんまり戦力が上がらなくなってきたわけです。

単体ですごく強いか既存キャラとうまくコンボになるキャラを引けないと意味がないという……。
それ単体ではやや悲しい状態なんですが、欲に振り回されないという意味では都合よくはありました。

ガチャ禁を決意。

そんなわけで、8月の終わりくらいからだったか。

せっせと石を貯め続けています。

弊社にも紛れ込んでいる新人の先輩騎空士(?)に折に触れて話を伺っているのですが、曰く年始ごろのキャンペーンが天井の狙い目とかなんとか。

なんでも干支キャラが強いらしいですね?

最近聴きまくってるぐらぶるちゃんねるのバックナンバーでも、確かに年末年始ではアンチラがどうのアニラがどうのと、騒がしくなる印象がありました。

なんなんだとは思っていたのですが、あれは干支キャラによって更新された基本的人権を得られた人と得られない人との悲しい争いだったんですね。

話がそれました。

課金は必要っぽい。

ただひとつだけ問題があります。

それは、おそらく半年程度では天井までの石は貯まらないということ。
8月時点では初心者向けの優遇政策のおかげでそれなりにガチャを回すこともできましたが、それも一段落してしまいました。
もうメインストーリーとかイベントでもらえるくらい……?

というわけで、いくら課金すれば良いのか見繕ってみようというのがこの記事の主題です。

前置きが長過ぎる。

あと11/18までにセブンでiTunesカードを買うと5%ボーナスがもらえるらしいのでそれまでに考えておこうみたいな感じ。

モバコインとグラブルコイン。

普段はブラウザで遊んでるせいで最近まで気付かなかったんですが。

課金の口がアプリとブラウザで違うんですよね。

ブラウザだとモバコインをそのまま購入して使う形ですが、アプリだとグラブルコイン……というのをiTunesとかGoogle Play経由で購入して使う形になります。

これ自体は些細な違いではありますし、もとを辿ればどちらも日本円という話ではありますが。
ただ、実施されているキャンペーンが当然ながら違うのでそのときどきで有利なコインを利用して課金すると少し幸せになれるかもしれません。

といいつつ現在のモバコイン(ローアインのやつ)キャンペーンとiTunesの5%還元キャンペーンみたいに被る場合もあるので無駄に悩ましいだけなこともありますが……。

天井まで

そんなわけで、現在の資材を数えてみます。

宝晶石、26000個。

10連チケット、4枚。
12000円相当。

チケット、44枚。
13200円相当。

グラブルコイン、6000枚。(日々減少中)

合計すると57000円相当。
天井は90000円なので残り33000円。

コインはまだ減りそうですが、年始までにはもう1万円分の資材は増えることを期待するとして……それでも30000円ほどの課金は必要そうです。

うーん、遠い。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい