【GANMA!】気付いたら最果てのキャラバンが打ち切りになってたので腹いせに赤夏先生の作品を買い漁る【Kindle】

なんということでしょう。

打ち切られとる。

enter image description here

かなり雰囲気重視の作品で、そのうち紹介記事を書くんだ……とか思っていた、GANMA!の最果てのキャラバン。

ここ数ヶ月ほど社畜しててあんまり追えてなかったのですが……その間に終わってました……。

え、つらい……

終わり方も大急ぎで風呂敷を畳んだ感じで、非常に心残りな感じ。

あとがきに曰く、単行本も出ないっぽい……まじか……。

どんな話なの

これに関してはもう読んでみてとしか言えません。
紹介とは……

途中から合流するヨハネヘアーのケイカちゃんが可愛いです。

細かいところまで読み解きたくなる神経質な人とか、そういうのはなんとなく読み取れるけどできるだけそっとしておいて混沌とした上澄みを眺めて慈しみたい雰囲気重視派の人とかにぶっ刺さるんじゃないかな。

こういうことを言うと眉をひそめる人が多いかもしれませんが、似たベクトルの作品にこないだアニメにもなってた「少女終末旅行」とかがありそうです。
あれがキャラ萌えとかじゃなくて純粋に雰囲気で刺さってる人にはおすすめできます。

ちなみにこっちもGANMA!で無料配信してます、16話までですけど。

明後日までですけど。

打ち切りかぁ……

雰囲気でゴリ押ししていく(2〜3回くらい深読みすると理解できる)系統の作品はやはり人気を集めるのが難しいんですかね。

なんていうのか、声を上げて応援するタイプじゃないというか。
読んだあとに「はぁ……好き……」ってなって余韻に浸りたいタイプの作品とでも言いましょうか。

「今週も面白かった! よっしゃハート連打だ! 応援するぞオラァー!」みたいな感覚にならないのでGANMA!では不利だよなあとか思ってはいたんですよね。

はい、言い訳です。

そもそも漫画読んだ後にそんな感覚にはなりません。
みんな頑張って応援してるんだよね知ってる知ってる。

仕方ないので他作品を探す。

いろいろ出てるみたいです。

全部Kindle Unlimitedだと無料で読めるので、Kindle Unlimitedの30日無料に申し込みました。
まだ使ったことなかったみたいです。

無料期間じゃなくても1ヶ月980円なので、上の5冊を読んで解約すればそれで1500円安く済ませられるという下衆なアレです。

節約できるところは節約しないとだからさ……。

読んでみての感想

とりあえず「きょうもみんな、おえかきがすきです。」を読んでみたんですが。

見事なまでに「アアッ……スキ……」みたいな感じで言語能力を消失しながらも一気に読んでしまいました。

めっちゃおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい