【グラブル】今更だけどジョブスキンを見直してみる。アルカナソードちゃんかわいい

ジョブスキン話

ぐらぶるちゃんねるっ!のバックナンバーを聞き返すのが最近の趣味です。
仮想通貨? 見てる見てる

そんななか、23回にあった「スーパースターのスキンをハーピストにしてる人は尻目当て」という話が心に残りまして。
ちょうどスキン変更ができるようになったばかりの話のようです。

2015/07/10……3年以上前ですね……。

で、僕もちょっとスキンを見直してみるかとなりました。

enter image description here

ちょっと僕の好みではないのもあり。

好みのスキン

ざっと見ていきます。
まあクラス4とかまだベルセルクだけですし、なんならクラス2すら全部開放してないんですけども。

ファイター系列

ファイターが可愛いなと思っています。
衣装的に。

なんかクラスが上がるとどんどんやさぐれていくじゃないですかファイター系列。

ベルセルクちゃんのがおー感は嫌いではありません。

が、スキンはずっとファイターのままです。

デフォルトの立ち絵は微妙ですけど……。

ナイト系列

enter image description here

(・ω・`) やべ……

ホーリーセイバーさんは絶対領域見せびらかしてるんですね。
あーでもフォートレスさんも清楚な感じでいいなあ。
ヘッドドレスみたいなのもかわいい。
あと足元もビシッとしたヒールなのも良い。

全身をじっくり見たいんですけどどうすればいいんでしょう。

プリースト系統

あんま使ってません。
わりとみんな似たような感じ……?
ビショップさんの衣装、なんだこれ。

enter image description here

なんでしょうねこれ。
聖職者によくある前掛けなのかな。
これはあまり好みではない……。

セージは急にバニーガールになるからいいですね。

ウィザード系列

ウィザードはかぼちゃ気味パンツの絶対領域が良いですね。

ソーサラーはROっぽさを感じます。(どうでもいい)

ハーミットちゃんは……足元が可愛い。

enter image description here

シーフ系列

シーフは順当に可愛いですね。

レイダーの内ももが空いた謎衣装は本当に何なんでしょう。

なんにしろ、ホークアイちゃんのプリーツスカートが正義ですね。
わかります。

エンハンサー系列

ダクフェって言われないとわからない感があります。

今までダクフェ微妙やなってなってずっとエンハンサーにしてたんですが。

今回見直してて、アルカナソードちゃんがかわいいことに気付きました。
上がピシッとした衣装だったのとあんまりとんがり帽子が好みでないのでよく見てなかったんですけど。
スカートがふわっとしてて良いですね。

さっきからスカートの話しかしてませんね。
そのへんに自分でもよくわからない萌えを感じています。

グラップラー系列

クラス1の衣装ってだいたい胸周りが大胆な感じですね。
なんなんでしょうこれは。

オーガまで行っちゃうとなんか衣装コンセプトがよくわからないというのが正直なところです。

クンフーちゃんが可愛いなと感じています。

レンジャー系列

こないだまでクラス2すら持ってませんでした。
レンジャーは普通の弓使いって感じですね。

マークスマンは謎のマスクに目が行ってしまいますが、衣装はぴっちりしてるし胸元も開いてるしで攻めてますね。

サイドワインダーさんは持ってないです。
が、なんとなく前髪ぱっつんに見えるところは気になってます。

ハーピスト系列

ハーピストはティナとよく似た構図ですね。
ティナは好きですがハーピストは……なんですかね。
なんか違うんですよね。
なんでしょうね。

ミンストレルちゃんは半ズボンかわいい。
あと無駄に露出の多い胸元は逆に気になります。

スーパースターは……普通……。

ランサー系列

これ全く使ってないんですよね。
ランサーちゃんの衣装は改めて見ると可愛いですが。

上位もドラグーンとかヴァルキュリアとか……いったいどこを目指しているんだ……って思いながらスルーしてます。

EX

持ってるのは剣聖、ドラムマスター、メカニック、ザ・グローリーだけです。

なんというか、最近のジョブになればなるほどどういうのがウケるのかを学んでどんどんあざとくなっている感。

特にEXIIはみんなかわいいですよね……ほしい……。

よく見えませんけど。

どうでもいいんですがザ・グローリーはどう見ても盛ってるだろみたいな気分になります

いまさら気付いた

そんなわけでジョブをいろいろ見てみました。
そもそもメカニックとダクフェしか使ってないんですけど……。

で、今回いろいろ見てて気付いたんですが。

厳密には女主人公≠ジータなんですね。

円盤6巻にアニメイラストのスキン、7巻に水着のスキンが付属していると聞いてちょっと心揺れちゃうよしています。

コメント