BLACKMOONのCC(継続的貢献者)をFxxkin' Japが調べる

BLACKMOON、ついにCCが始動!

ということで昨日からわめきたてているBMCですが。

しばらく(半年くらい)見てないうちになんかいろいろ案件も増えてますね。

enter image description here

ほとんどプラスになってるのかな?
マイナスのも-1%とかそんな感じなので、有望と言って良さそう?

まあ、日本人は参加できないので関係ないんですけども。

CCは何ができるの?

さて、前回の記事で見てみた感じだと。

SNSで宣伝する?感じっぽいですね。

もう少し見てみました。

enter image description here

現状はSNSでの宣伝しかできないっぽいです。

ハンターズムーンって完全にTRPGなんですがそれは

んー、ハンターズムーン、スーパームーン、ハーヴェストムーンですか……まったく何をさせられるのか想像が付きませんね。

とはいえインターネッツ経由で貢献できることにはある程度限度がありますし、そんな変な条件にはならないのでしょうけど。

3位までの追加報酬はこんな感じ。

enter image description here

結構高額ですね。
めっちゃぶっこむ人とかいそう。

とはいえ、投稿などで貢献ポイントを稼ぎきったあとはもうマネーゲームですからね。
報酬を増やすにはデポジットを増やすしかないわけで……さすがに手持ちのBMCだけでは、上位に食い込むのは難しそうです。

内容はよくわからず

ちなみに、SNSでのつぶやき要員に登録するにも、各種SNSのマイページを確認してもらう的な認証が必要っぽいです。
で、その登録中のステータスだと「テンプレートの表示」みたいなリンクは見えるもののその内容は常時されませんでした。
どんな内容なのか気になります……が、まあそこまで難しいことではないと信じたいところ。

ちなみに支払いの情報については公開されてるようです。

enter image description here

あなたの任務は、BLACKMOONに関する単語を含めた投稿を各種SNSに流すことです。
このミッションは特に、インフルエンサーやブロガー、ライターなどに適したものになるでしょう。

この任務の報酬は、事前に決められたコンテンツをメディアに流した量で決められます。
これによって得られたポイントのうち、あなたの貢献度が全体に占める割合のぶんだけを、あなたが報酬として獲得します。
BMCのプールのうち、トップ3に関してはボーナスが発生します。

みたいな感じ……?
事前に決められたコンテンツ、というのがよくわかりませんでした。
わからないものの、機械的に測定するために文面は固定としているというのはなくはなさそうですね。

支払い条件については、月ごとに100ポイントを超えていれば払い出し対象となるようです。

で、その報酬についての計算式は……うん、ちょっとシグマとかついてて読み解く気力が失せますけど。

結局、全体の貢献度のうち自分の貢献度が占める分だけがもらえるということのようです。
ポイントとしては、この「貢献度」というのは「BMCのデポジットと自分が稼いだポイントの積」によって決まるという部分でしょうか。

BMCが少額な状態でめっちゃがんばってSNSに投稿するよりも、単純に多額のBMCを担保しているほうが貢献していると判定されるということですね。

認証待ち!

とりあえず今回はここまでですね。
認証の方に登録を投げているので、登録されたら実際にCCとして動き出せるはず。

それまでは楽しみにしておくことにします。

認証されるのかどうかは……ちょっとまあ自信がないわけですが……。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン