【暗号通貨】ついにBLACKMOONのContinuous Contributor(CC)、継続的貢献者のベータ版が開始ですってよ!【投資ファンド】

久方ぶりに暗号通貨の話。

きた!メイン参加手段来た!

これでかつる!

かどうかは知りませんが、昨日メールをチェックしてたら久しく見ないCC、継続的貢献者の文字列が目に入ってきました。

CONTINUOUS CONTRIBUTORS BETA LAUNCH

継続的貢献者のベータ版が始まったらしいです。

日本からBLACKMOONに参加する唯一の手段である継続的貢献者がベータ版にせよ開始とあって、アルパカにしては速攻で覗いてみるに至りました。

BLACKMOONって何よって話

久しぶりすぎるのでちょっと解説しておくと、暗号通貨を使った投資ファンドですね。
過去にもいろいろ書いてますので詳しくはそちらで。

で、この投資ファンド、日本では参加できないんですよね。
法律的な問題で。

じゃあ日本人には関係ないのか?
というとそうではなくて、CC(継続的貢献者)という立場になることができます。

ファンドに貢献することで投資ファンドのトークンであるBMCを増やすことができるんですね。

そんなわけで、CCがまだ影も形もないころから黙々とウォッチし続けて今に至ります。

とりあえずログインしてみた

久々にログインしたら5月の規約改定のチェックが出てきて焦りました。

enter image description here

そういえば本当に入るのは久しぶりです。

メール曰く、「メニューのPARTNERSHIPから行ってね!」とのことでした。
そういえば以前はこのメニュー、ちょっと違ってた気がします(半年以上前なのでうろ覚えですが)。

enter image description here

表示された画面はこんな感じ。

ちなみに誰でもトークンをもらえるわけではなくて、担保として一定額のBMCをデポジットしてやる必要があります。
それによって、なんというのか、投資案件とあなたは一つの命を共有することになるってことですね(グラブル脳)。

案件がポシャったら預けたトークンもポシャるみたいな。
(本当にそうなるのかはよく知りませんが)

結局何をするの?

で、以前はぶっちゃけこのCCって何をするのかよくわからなかったんですが。

下の方にツイッターとかFBが見えますね。

やっぱり案件を宣伝することでトークンがもらえる、みたいなノリになるようです。

とりあえずここまで。

というわけで、ざっとベータ版開始メールが来たよ的な記事を書いてみました。

すっかり忘れてましたが確か以前はけっこう楽しみにしてた気がするので、もうちょっと触ってみて、そしたらまたなんか書きます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい