【グラブル】満2ヶ月にしてようやくスタートダッシュしてみた

enter image description here

無駄に古いアカウントなせいでヨダ爺も闇ジャンヌもいないうちのスタートダッシュガチャです。

enter image description here

水SSRで絞るとこの5人しか出てこない……

正直そこまでして必要なキャラというのもいないんですが、いい加減定期的にスタートダッシュしろよオラと言われ続けるのも癪なのでそろそろ使いたいなと。

あと、しれっとちょいちょい課金してしまっており、選べるSSRを放置したまま課金するのもなんか馬鹿みたいだよねということで。

ここらで一発、スタートダッシュを決めるために考えてみます。

誰を獲得するか

まず候補は大きくキャラ解放武器、通常武器、召喚石の3つがあります。
が、選択肢は実質一択、キャラ解放武器以外にはなさそうです。

とにかくまだまだSSRが足りていない貧弱騎空団。
戦力を強化する余白には事欠きません。

召喚石はあれですね。
もう少しマシなのがあれば選択肢になるんですけど。
40%とか50%の方々が並んでて選ぶ気が起きません。

アテナは選択肢になるといえばなるかもしれませんが、とりあえず今は次の古戦場に向けて火属性の火力を強化したいんですよね。

というわけで。
ひとまずその方向でキャラを見繕ってみます。

既存戦力

見繕う前にまずは現状整理ですね。
火属性はこんな感じです。

enter image description here

ティナ・水着イオ・アレクにハーミットでアビダメをぶん回すみたいな感じ。

火があまりに貧弱すぎて先輩騎空士に相談したところ、「サイドストーリーだサイドストーリー」とのことだったので、グレアとノイシュが仲間になりました。

っていうか気付いたらルシウスがいるんですけど。
いつの間に乗り込んだんだこいつ。

火属性

アギエルバ

防御役と背水的な攻撃力上昇を兼ね備えた人。

調整されるみたいですがその上で微妙っぽいのでパス。

ユエル

水ユエルがいるんですけど本家はこっちなんですね。

能力的にはパッとしないというか普通……?

なんですが、その性能が飛び抜けて優秀なようですね。
なんだよ確定DAとか全体回復3000って。

いろいろ見た中では候補筆頭の一人なんですが、懸念が一つ。

上記性能を発揮するのは100まで育ってからなんですよね。

で、次の古戦場までにLv100まで育てる気力が僕にあるのか……?という。

一応すでに一人、シルヴァさんを100まで育てたのでその大変さはわかってるつもりです。

スラ爆やればいいんでしょスラ爆、とは思いつつもアイテムの兼ね合いで無限にはできないですし。

ソロスラ爆じゃなくて共闘スラ爆で半汁を稼ぐことを学ぶ必要があるということでしょうか。

ゼタ

普通……?
ベアトリクスがいるので掛け合いを見てみたい気がしつつ、あんまりピンと来ません。

マギサ

筆頭候補その2。
以前はマウントくらいしか取り柄がなかったみたいですが、最終と調整でまずまずの火力を獲得したとかしないとか。

育成も90でひとまず完成ということなので、ユエルに比べると多少は楽できそう。

個人的にはモーさん召喚が純粋に面白そうだなと感じてます。
使ってみたさでは一番かもしれません。

クラリス

次点。
デバフが優秀なのは理解できるのだけど、そのうえで肝心の火力が揃っていないのですまん……ってなるやつ。

無属性ダメージがスラ爆で使えるみたいなんで、あるいは剣聖以外のジョブを育てるために取得するのもありかも。

水属性キャラ

アルタイル

ダーインスレイブが火属性ということで一応選択肢になりうる?
キャラをいろいろ調べてるついでにそんな言い訳をしながら物欲の矛先を捻じ曲げて調べてみました。

選択肢になりうる?じゃないんだよなるわけないだろ。

とはいえやっぱこいつ強いですね。

奥義加速にバフにデバフ、いろいろと夢は広がります。
特に奥義加速については、リルルと組ませればシルヴァを高速回転できるんじゃないかとかそんなとらたぬをせざるを得ません。

とはいえそれで別に強くなるのかって言うと多分そこまでではないので、今は目の前の火に集中せねば。

でも今回調べて、めっちゃ欲しくはなりました。
物欲がどんどん刺激されていく。

やるんじゃなかった

えっと。

物欲が刺激されまくってます。

やばい。

もしかしてスタダってこのためにあるのでは。

で?

結論を出さないとまた一ヶ月後に煽られることになるのでとっとと決めましょう。

一瞬、スラ爆のためにクラリス……とか思いかけたんですよね。
ベルセルクの条件達成したんで。
ジョブ育てるために的な。

でも、よくよく考えるとクラスⅣのために育ててた武器がアシュケロンだったんですよ。

で、ちゃんと確認したらアシュケロンを属性変更するのがザ・グローリーの条件とか書いてあるじゃないですか。

じゃあもう(?)ザ・グローリー取得して、ザ・グローリーでスラ爆すればいいじゃん(支離滅裂な思考・言動)。
衣装かわいいし……

ってなったのでクラリスは除外されました。

あとはユエルとマギサ。
武器的には正直魅力はないんですよね。
マギサのほうがコロ杖の強化の素材になってくれるかな?
くらい。

あとは持ってるのが水着イオにティナなので、ユエルだと役割が若干どころかだだっ被るんですよね。

その点マギサはサニーデイソングズで回復に追撃まで乗っかるのが嬉しいところ。

その上でティナの微々たる回復で間に合うのかというのは、多少と言うかだいぶ不安ではあります。

とはいえユエルの回復が飛び抜けるのは100まで育ててから。
となれば、ここで取得すべきは……

enter image description here

こうか……!

この選択を後悔しないように、頑張って使いこなしていく所存。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい