古戦場終了、次回は火属性? 全然育ってないので、イチから出直さなきゃですね。

古戦場お疲れ様でした。

予選敗退しているので一日早く日常に復帰していました。

とはいえ最終日のスペシャルバトルも、そんな強くなかったと聞いてたりしますが。

enter image description here

戦貨は上々。

予選は社畜と疲労でさんざんな結果でしたが、結局その週末に全力を出すなどしつつなんだかんだBOX11個目に突入してました。

弓と斧を(無駄に)5つずつ入手し、イベント自体は堪能できた気がします。
余った十天衆武器ってどうすればいいんでしょう

いやもう、予選とかいいつつイベ期間はまだまだ続くんだしもう少しなんかあるやろとか慢心していたら見事になにもなくてビビりました。

予選の日程自体は把握していたので、その前段の副業(社畜)の調整含め、見事に失敗でしたね。

というかゼノコキュートスをほぼスルーしてしまってましたし、サンシャイン以降から何も学んでいない……。

イベント準備として

いろいろ準備しなきゃなあ、と改めて感じました。
ガチな方におかれては当たり前でしょうけど。

期間はもちろんですが、報酬で何が出てくるのかとどれが欲しいのか、交換資材がどれくらい必要なのか。
また資材を集めるに当たってはどのクエストの効率がいいのかをざっと計算する。

探せばいくらでも出てくるんでしょうけどそれくらいなら自分で調べたい性分ですので調べます。
そのへんは自分はどういうことが好きなのかを意識しておくと現実と折り合いがつけやすくなる気がします。

水以外がさっぱりなので

サンシャインから始めて、水イベントが多かったじゃないですか。
正直水以外からっきしなんですよね。

現在のイベントも火を求められてますが、正直組み方すらよくわからないレベル。

シルヴァを入れて奥義で殴る以外に何かできることあるの……?とか思ってるフシがあります。

enter image description here

何にしても武器が育ってないのが大きくて、土以外は水で殴るほうが早かったりするんですよね。

しっかり対策して、次の古戦場では予選突破したい……!

日課も重要

ところで、グラブルをやるうえではいろいろと日課にすべきことが存在しますよね。

主なものとしては、やはり日ごとに回数制限のあるあれやこれやでしょうか。

アイテムだとカジノとショップの交換。
クエストだと島HARDやマグナを始めとしたマルチバトルの数々。
アーカルムもありますね。

それ以外にも、主だった素材を集めるための曜日限定クエストが来るのを待って的確に周回することも考えねばなりませんよね。

いずれ必要になる十天衆、そのための設備拡充用のR武器とか、それを集めるために役立つウサギやベルなどの召喚石を入手する……ために、低いドロップ率を打ち破るために数日間に渡ってクエストを周回するなんて日課もありえるでしょう。

ちなみにこれを書いている時点ではウサギ狩りに勤しんでたりします。

enter image description here

日課との折り合いも考える

で、何が言いたいかって話なんですが。

イベントの方の消化というか周回と日課を混ぜていく必要があるんだよなということにようやく思い至ったわけです。

一日二日やったところで美味しい思いはできませんからね。
イベント期間中はこのクエストの回数を減らして……とか、適宜調節する必要がありそうです。

目標を持とう

とはいえそこまで厳密に管理する気もありません。

少し長めの目標を持っておいて、それに必要な日課を把握して、最優先に位置づける。
それ以外のクエストはイベントの期間限定よりも少し優先度を下げる。

そんな感じで考えておく程度でいいはず。

それで行くと僕は十天衆がほしいので、どうなるのかな。
とりあえずR武器を集めてるんですけど、それ以外になにから始めればいいかイマイチ把握してなかったりします。
うん、まずはそこからだな。

それにしても、現実の方もこれくらいわかりやすく進められたらいいんですけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい