持病の飽き性が発動しつつあるのでなんとかしようとしてみた(なんとかしたけどなんともならなかった)

飽き性です。

まあブログを御覧頂いている方には周知のことかと思いますが。

いなさそうですが。

……。

ともかく。

飽き性です。

ブログもなんだかんだ続けてるフリをしてますけど、数ヶ月以内の頻度でちょいちょい途切れてるんですよね。

また持ち直すんですけど。

今日もまた途切れそうです、というか昨日で途切れてますね。
マルヨンまとめでつないだ風を装ってます。

大事なことをすごいくだらないことで思い出した

というわけで以前ならここで一週間くらいだらけてしまってたんですが。

大事なことに気付きました。

スクフェスやってたら。

最近のスクフェスの譜面ってすごい難しくなってきてるんですよ。
なんで、「ムリー!」「ムリー!」(ウマ娘)みたいなところもあるんですが、そこをくぐり抜けると多少はなんとかなる部分もあるわけです。

その時、即座に切り替えて、最前を尽くそうとしている自分に気付いたんですよね。

ゲームですら諦めず現状の最前を尽くすという気持ちが少しでもあるなら、ブログでももう少し頑張れるのでは?

そんなことを考えて、こうしてくだらないことを書いています。

なんか比較がおかしい気はする

だいぶ変なことで比べているというか、どっちに失礼なのかもはやわからない比較をしている気がします。

あるいはだいぶ深刻にお前何言ってんのという気分になる話だとは思いますが。

諦めない心というか投げ出さない心というか、そんなことを学んだわけです。

実際こうして手を動かしているとその気になってきて、もう少しなんかやるかという気分になるというのは各種仕事のやり方やら自己啓発やらで触れられている通りです。
ついでに「いや、それは知ってるんだけどね……その最初の一歩ができないんだよね……」という気分になるところまでがテンプレートですね。

ついでにそんなことを書いている間に出勤時間が迫っているので、エンジンがかかってきたのか現実から逃避したいだけなのか、それすらも判断が付かないわけですが。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい