【胃痛ラジオ】奈良のXBOXの話がまったく久保ヲタクに通じなかったので弁明する【久保ユリカ】

奈良のXBOX。

JR奈良駅の改札を抜けた先の壁にあるライトの装飾がどうみてもXBOXのロゴ、という話。

これこれ。
もう4年前か……。

ちなみにXBOXのロゴって言ってるのはこれ。

似てますよね……?

なんでそんな話してるの?

といいますと、先日行われた久保イベントと言うか久保さんがやってる胃痛ラジオのイベントがあるということで行ってきまして。

イベント概要

まずはどういうイベントかって話なんですが。

来年3月で番組終了するから卒業旅行的なノリでハワイに行ってきたんだけどせっかくだからその様子を円盤にするよ!

というなんとも商魂たくましい感じの円盤の発売記念イベント、という二重にたくましさを感じるアレでした。

なんでハワイ?というのも、「パリピっぽいから」みたいな理由(たぶん)なのでなんというかたくましさが更に倍プッシュみたいなところがありますね。

XBOXのくだり

で、僕がチケット買ったのってかなり直前だったんですよね。

正直スルーする勢いだったんですけど、すごい気軽な感じでフラスタに誘われて。

じゃあせっかくだから参加しておくかみたいな。

そしたら2階の最前だったんですよ。
まあ2階なんで1階後方くらいの位置なんですけど。

久保さんをなんの障害もなしに眺めることができてとてもよかったんですけど、それはそれとして頭がよく見えました。

で。

髪の分け目が、とてもきれいなバッテンで。

こう、冒頭のXBOXを思い起こさせたんですよね……。

enter image description here

通じなかったんですけどね。

で。
イベントが終わって、わらわらと見知った顔でなんとなくだべっている最中のこと。

他のガチ勢は当然のように最前か2列目だったらしく、そんなわけで二階席どうだったん?
みたいな流れで。

久保さんの頭に奈良を感じられるイベントだったよね……。

って話をしたんですけどその場にいた久保ヲタクがまったく理解を示す気配がなかったのでこんな記事を書いてます。

イベント感想

そういえばそうと、そもそも「え、胃痛終わるの!?」ってなったんですよね今回。

ミジンコレベルまで久保ヲタクとしての力は弱まってます。
本放送が深夜1時半、リピートが平日の昼休みを外した時間という辺りでどうやって聴けっていうんだよみたいな言い訳はありますけど。

まあ今の久保さんは安定感がありすぎるのでいまさら僕が観測するまでもないというか、活躍を時折耳にして『がんばってるんだなあ』みたいに親族面をする程度の距離感といいますか。

わかりませんか。

別にいいんですけど。

本当にそれはそれとして。

イベント中のお便りで「次の番組はどんなのですか?」という先を見越しすぎてる質問「不定期の生放送」みたいに答えていて「俺鹿かな?」ってなったりとか。

昔に話したことがあるというか、何なら胃痛の初期で話してたはずのネタを初披露扱いしてる辺りにいろいろなものを感じ取ったりとか。

やはりなんのかんのいいつつ、実際にイベントに参加してみると画面越しとか文字媒体越しにはわからない空気感みたいなものを感じ取れるのが良いですね。

なんの話だっけ

そうそうXBOX。
奈良に行かれるときにはJRの改札あるフロアに行って見てみてください。

久保さんの頭を思い起こさせるライトが並んでます。

なんか怖いなそれ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン