【グラブル】古戦場開幕につき休載のお知らせとGoogle日本語変換の異常への対策

こせんじょうたのしい。

古戦場始まりましたね古戦場。

イベント報酬で(なんとなく耳にしてはいたはずですが)十天衆を解放?する?武器?(曖昧)を選ばされ。

早速初日で1つ目の戦果ガチャのBOXの交換までできまして。

まじかよ……って顔になりながら、遊んでました。

役職者の指名だの、騎空団アビリティだの、戦果ガチャだのなんたら報酬だの……と勉強しつつごちゃごちゃやってたら22000位が見えてきました。

さらに気がついたら睡眠時間と執筆時間が削られて、そんな言い訳する暇があればなんかネタを出せという内なる声と戦いつつ休載のお知らせってことにしたら面白いんじゃないかみたいなクソみたいな思いつきで文章を書いています。

ついでに暑い部屋にPCを放置していたら馬鹿みたいに熱くなっててばっちり熱暴走して日本語変換がおかしくなったらしく、出勤時間30分前にしてGoogle日本語変換の再インストールとか余計な作業が発生して泣きそうです。

すでに大泣きしている空模様のこともありますし、今日は休みでいいんじゃないでしょうか。

駄目ですか。(問いかけ)

駄目ですか。(落胆を表に出さないように感情を殺した平坦な声での返答)

Google入力の異常について

ちなみにこちらのQAを参考にして治りました。

電源切って電源コードを一回抜いてしばらく待つ、みたいなやつとGoogle日本語変換の再インストールの合わせ技です。

どちらが有効だったのかよくわからないだけとも言います。

どんな異常だったか

ちなみに症状についてですが、全角・半角の切り替えが一切効かなくなりました。

ただ、日本語入力がまったくできないというわけではなくて、クロームの検索窓とかは日本語入力できるんだけど、今度はそっちだと半角に切り替えることができない……みたいな感じでした。

ちなみにその状態でも、右上の入力状態(「A」とか「あ」とか切り替わるやつ)は何も変わらなくて、休載のお知らせを書いてお茶を濁したいときに限ってなんでネタにできるトラブルが起きるんだよってキレてました。

アンインストールだけでは駄目なの?

ちなみに、Spotlight検索(control+spaceのやつ)で「uninstall goo」くらいまで入れるとアンインストールのアプリがヒットするので、アンインストールするだけならわりと簡単にできます。

ただ、しばらくぶりに使ったmacの日本語変換は想像を遥かに超えてまして、それはそれで全く捗らないという別の問題が発生。

「クソ変換を超えたクソ変換——超クソ変換ゴッド超クソ変換ってとこかな——」

みたいな感じでキレてました。

久々だからすっかり忘れてましたけどね。
騎空団すら打てないんですよアイツ。

聴くウ段ってなんだよ。

死ねばいいのに

ともあれ今日はお休みです。

とか言いつつ結局書いてるんですけど。
まとまりの無さで言ったらいつもと変わりませんね。
ハハッ。

毎日記事の体裁を取った(取ってないけど)データがGoogleから見える位置にアップロードされる。

そういうことを大事にしていきたい。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン