伊波さんが人形峠に出演するらしいのでこれ幸いと記事を書き出すGANMA!のヲタクです

人形峠に伊波さん!?

まじか……

enter image description here

まじだ……。

他に見知った名前は、と見ていたらくっすんがいました。

enter image description here

あとざーさん。
野々宮さんですか……なるほど……ってなってたんですが、野々宮さんの方は兼任でメインは別にいるようです。
流石にそうですよね。
安心しました。

漆谷さんってどんなひと?

主人公たちが農業体験に来た村に住む、ほぼ唯一の若い女性です。

そもそも主人公たちがこの村に来るにあたっての窓口を担当していたり、事件の発生後に重要な情報を主人公たちに提供したりと、物語の重要な鍵を握る人物です。

※異論は認めます。

いや、伊波さんがこれやるのか……って思うとすごい楽しみですね……。

野々宮さんって?

※はじめに言っておきます。僕がこの作品で一番好きなのは野々宮さんです。

デブでブサイクでゴスロリというなかなか痛々しい人物です。

……なのですが、生徒によっては発狂するような極限状況でもまったく平静を崩さず、「こんな状況だからこそいつもどおりのことをする」と寝る前に顔面パックするような鋼鉄の精神を発揮します。
その強すぎるメンタルに、ホラー展開でメンタルの弱った読者が一斉に惚れたところがあります。
たぶん吊り橋効果みたいなものだと思います

とはいえ所々で無駄にかっこよくて、『好きなものを主張するのを恥じることなんてない』なんて説得力あふれるセリフを吐いてみたりと、読者の好感度は上がる要素しかありません。

結果、人気キャラのアイコン作るよ!という作者の企画でぶっちぎりのトップをかっさらうなど、実際に人気キャラとしての地位を確かなものにしています。

というか、絵柄的にそこまで他のキャラクターが魅力的じゃないのでもはや外見はなんでもいいっていうところがあります

初登場はこの頃……やっぱり最初の頃から人気だったんですね。

ちなみに夏目さんって?

くっすん演じる夏目さんは、これもまた面白い役どころですね。

序盤で速攻……いやこれは言えないな。

MCはアプリから!

そもそもMC(ムービングコミック)ってなに?って話もあるかとは思うんですが。
まあ動いて喋って勝手に進む漫画ですね。

見てみれば完全に理解したってなるかと。

6話からが夏目さんと野々宮さんの班+漆谷さんの話なので、これだけ見ればいいかなみたいな気分になります。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい