【グラブル】古戦場予選、仕事がアレすぎて敗退しましたって愚痴

今日も今日とて古戦場の戦いが続きます。

敗者復活戦の400位が遠すぎて辛い。

予選敗退。

しました。

流石にこんな長寿コンテンツのイベント上位を、ぽっと出かつ寄せ集めの騎空団で攻略するのは無理がありました。

enter image description here

23267位。

順位的にはいい感じなんですけど、ボーダーちょっと下の貢献度とは250万ほど差が開いてます。

社畜しててほとんど参加できてないのが悔やまれる……と言いつつ、正直参加できてたからどうだったかっていうとこの結果は変わらなかった気がします。

それと、貢献度を計算すると全く参加してない人は少ないようです。
これに関しては言い方はアレですがちょっと意外でした。

サンシャインイベント後もアクティブに続けてくれる人がいるだけでもありがたいですね。

もちろん、何人かはログインしなくなってますし、マイペースという言葉に方向性の違いみたいなものを感じる部分も多いです。

今回の古戦場が終了したら、そのへんを統一するためにいろいろと考えていきたいところですね。

皮算用してしまうところも。

今回、アクティブに動いていた団員さんは1日1Mくらいは稼いでおられる方々でした。
とすると、もう少し頑張り屋さんな人が集めていれば、予選突破はそこまで難しくなかったのかな……?
と思ってしまうところは少なからずあります。

まあ、イベ前にボーダーを調べるということもしないままに突入しておいて今更何言ってんだという話ではありますが。

とはいえ、もしちゃんと人を集めていたなら?

例えば次回なんかは、いい線いけたりするのかも?
なんて思ってしまう結果でした。

まあサンシャインイベと同じ水属性が有利なイベントということで、ここまでがんばれたというところは大いにあるのですが……。

反省点と言うかなんというか

実際にやってみると、いろいろと反省点が見えてきますね。

サンシャインコラボが発表されたのは8月頭なのでそれは無理な相談なんですが、ショップの雫が1段階目しか使えないのはいろいろと損をした気分になります。

もう2ヶ月先までプラチナにできるくらいAPを使ったはずなんですが。

それはそれとして、寄せ集めの団員のログイン時間帯というのも気になるポイントでした。
ちょいちょい、ATに参加できていない人がいるような気がしたり。
まあそのへんも、そもそもグラブルへのモチベーションの違いと言うか、マイペース性の違いと言ってしまえばそれだけなんですが……。

マイペース性が一致する団員さんは全体の半分ほどもいませんので、やっぱり人を集めてなんかするというのはなかなか難しいなあと思ったのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい