【シノアリス】カジノ?賭博場?投票所?の3日目が終了。結果を見つついろいろと考察する。
3日目が終了しました。
メダル配当枚数
今回の単勝はスペードで、倍率は400ちょい。
早期投票の1.5倍と詫び投票券もあったので、1200枚ほどメダルを獲得できました。
メダルは石になり、楽器ガチャへと注ぎ込まれました……さておき。
前回の記事で200~300とか書きましたが、もう少し配当は良いのかな。
単勝に1枚ずつ賭けるクソつまらないギャンブルをするだけでも3000枚は確保できそうですね。
獲得pt
各日の結果はこんな感じです。
スート | 1日目 | 2日目 | 3日目 |
---|---|---|---|
♠ | 1,687,232,307 | 1,661,142,321 | 1,774,336,205 |
♦ | 1,698,719,395 | 1,675,660,382 | 1,722,554,872 |
♣ | 1,654,778,757 | 1,704,942,991 | 1,740,802,330 |
♥ | 1,639,866,955 | 1,644,686,248 | 1,680,486,258 |
合計 | 6,680,597,414 | 6,686,431,942 | 6,918,179,665 |
1-2位差 | 11,487,088 | 29,282,609 | 18,247,458 |
1-4位差 | 58,852,440 | 60,256,743 | 93,849,947 |
増えてる?
合計のptが2日目から230Mほど増えています。
馴染みのある表現に直すと2億3千万ほどです。
そう書くと大事な気がしますが、全体から見ればたった3%ほどですね。
不確定要素は大きいですし、誤差で片付けられる程度でしょう。
あえて要因を考えてみるとしたら、何がありますかね。
グラコロが始まって3日目。
普段はログインが安定してないギルドも人が揃うようになってきたとか?
あるいはマッチングする相手の問題かも知れません。
基本的に勝利数とか獲得ptが近いところがマッチングするでしょうから、実力が似ているところがぶつかるようになっていくはずですよね。
その方が総合的なptは多くなる、とか……?
よくわからんというのが正直なところですね。
何故か低いハート。
ハートは今日も最下位です。
それ以外の順位は毎日いい感じに変動しているようではありますが、それにしても偏って……いや、サンプル数3で偏るとか言ってちゃいけませんが。
途中のグランpt
20時前の時点での撮影を忘れたのですが、22時のコロ前に撮影したptはこんな感じでした。
最終結果の1/3強しかありません。
つまり22時と23時のギルドだけで全体の2/3弱を稼いでることになります。
こわすぎる。
ハートとクラブの順位とか完全に入れ替わってますし。
少なくとも20時時点の獲得ptで結果を予想するのは難しいと言えそうです。
なにしろ22時・23時のコロシアムだけでpt差が1億ほど動いてるわけですからね……。
逆に考えると、20時の時点で1.5億くらい2位とpt差が開いていれば、その後のコロシアムを逃げ切れるかも知れません。
そんな感じ。
簡単にではありますが、僕にわかることはそれくらいですね……。
ツイッターではメダル7万枚とか手に入れてる猛者も見かけますが、射幸心を煽られることなく確実にもらえるものをもらっておくのが良い気がしています。
無料ガチャもそうですけど、こういう全員にチャンスがある系統のものは無邪気に喜んでると危ないですからね。
全員が無料ガチャを引けるキャンペーンって
一見嬉しいですけど、よくよく考えると罠なんですよね。
まじで。
自分も確かに強くなりますけど、周りが強くなる可能性のほうが高いです。
特にある程度やりこんでいる無課金ユーザーはそうなる可能性が高くて、なぜなら自分よりちょっと弱い人が大量にいるから。
大量にいる自分より弱い人が、自分と同じように無料ガチャを引いたら。
当然、その中の何人かは自分より良い結果を引くわけですよ。
となれば、それまでプレイ時間ややりこみで開いていた差が埋まっていくことになります。
あるいは追い抜かれることだってあるかも知れません。
などと考えてしまうものの、実際のところは考えても仕方ないのも事実。
それを踏まえて、あるいは無視して、平均で良しとするか、冒険するか?
まあ、結局好きな方に進むしかないんですけども……。