Aqours 3rd 大阪 2日目 LV 感想
全体的に
もうコールとか厄介とか、なんならAqoursすらも割とどうでもよくなったので逆にいままでで一番楽しめたという皮肉。メルパルクは除く。
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
LVは音ズレないから普通に踊りながら聞けるぜーっつってずっと体揺らしてたんだけど、鈴木愛奈とかいう人のソロの時だけは映像のズレが邪魔になってしまった。眼鏡外したら乗れた。なんなのあれ。おかしいでしょ。好き
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
たぶん今日のLV会場の半分以上は終わったあとに『風呂入れよー!』って叫んだヲタクがいたんだろうな
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
高槻かなこに関して
高槻さんの口パクはむしろ貴重なものが観れたなと感じています
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
ミミミのにこりんぱなverとかそういうものに価値を感じてしまうヲタクだからさ
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
なんか花丸っぽさが先週より高いと感じた。僕の気持ちの問題のような気がする。
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
スクリーンでPV再現しようとしてるから、似たような構図を見る機会が増えることで想起しやすくなるのかも?
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
PVつきの楽曲に関してはPV観たことないくせに「PV意識してるな」とかわけのわからないことを感じたけどそれはさすがにヲタクの妄想だと思う
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
当たり前なんだけど口パクがぜんっぜん合ってなかったので逆に安心したみたいなところはある
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
楽曲
記憶力ゴミなんでセトリ順じゃないです。
みらぼく
警報が『希望でいっぱいの!』で潰されるのがカオスで面白かったです
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
君の瞳を巡る冒険
脳内で君の瞳を〜を流そうとしたら豆1が流れ始めるなどした
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
サビの中間でのフッフーは言ってもいいと思った。
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
なんにしても自信のないコールはやらないほうがマシ…
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
るびまるの振り付けは、改めてスクリーンで見てたら服の隙間から胸に手を突っ込んだみたいに見えて驚いてしまった。嘘です。
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
マイリス
ぱっぷわっふー
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
ぱっぷーわふ
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
ぱっぷわっふー以外の感想が出てこない
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
まいまい
ちがう、まいまいは炎吹き出すステージで三つ指つくソングじゃない
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
おど「れ」でジャンプするの好き(語彙力
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
まっててあいのうた
まっててあいのうたは謎のエモを感じて泣きそうになってたんですがあれはなんだったんだ
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
まっててあいのうたは太田さんみたいな顔して聴いてた、涙は流れなかったけど
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
まっててあいのうたはほんとに長井崎までの道がフラッシュバックする
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
恋アク
恋アク冒頭でのさいとーさんの輝く笑顔で浄化されるの巻
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
割と花丸さんに変換して見れた
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
結局PV覚えてるかどうかなのかもしれない
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
きみここ
やっぱり最初に見た時と比べてしまう
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
あの視点でもう一回観れる日は来るだろうかね…
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
ちかりこ落ちサビはいつ見てもハラハラする
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
Miracle Wave
バック転は見事に決まったけど、ロンダートからちゃんとバック転に繋げてるところも見てみたい。バック転だけだと動きが小さすぎてなんかライブ中に隠し芸披露しましたみたいな寂しさを感じる。
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
バック転の最中スローモーになってるからタイミング合わないんでしょ。いっそトランポリンとか受け止める要員とか用意しちゃうくらい振り切ればよかったのに(暴論
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
それはそれとしてミラクルウェーブは高槻さんの衣装姿が好きすぎて花丸として見れない
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
ミラクルウェーブ、最初に土下座とか言ったやつどうかしてんだろとは思うが同じ立場だったら自分はどう感じてたのかはとても気になる。
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
幕間
幕間。頭おかしい。
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
そういえば幕間でマリーが普通に出てきたことに違和感を感じてしまった
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
ソロパート
とびだせ!さいとうしゅか
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
斜め上方向に前速前進した斉藤朱夏
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
ケリ姫で見たことあるわあの飛び方
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
ダンス見たかったな…ってなった
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
とびだせ!ふりはたあい
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
ルビィソロで孔雀が映った時は「殺せー!」とか叫ぶヲタク続出で面白かったな。スタッフもちゃんと出動してたし
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
事実上の光害摘発の囮捜査だった
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
会場一周できるのはすごいよなあ。どんだけキャパに差があるんだと
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
エフェクト駆使してるお姉様
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
ふつくしい…
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
一瞬画面が赤くなるのはダメージ食らってるようにしか見えないけどふつくしい
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
鈴木愛奈とかいう人のソロ
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
踊ってたからとかじゃなくて単純に記憶力の問題で曲覚えられない
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
こむぎこかなんだか
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
鯉のぼり振り回して遊んでる諏訪ななか
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
ソロパート おわり
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
今日のライブはソロパートがが一番汗かいてたな。特に鈴木さんの。それ以降は動けなくてすごい勢いで汗が引いていった……
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
以降の楽曲
勇気は胸の中にはないんだ…すまない…
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
WBNW以降の楽曲は思い出すと切なさで爆発するので感想は控えさせていただきます
ところで青ジャンの前のあのアニメって、アニメでは流れてないアニメなんですってね?
セトリをちょろっと調べたらそんなことを知ってしまって、そっかー……そっかー……ってなってました。
その他
2年生曲の話
空も心も晴れるからのノリで是非ともworld wide webしてほしい
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
無理か
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
空も心も晴れる感じの曲は高槻さんはどうしてたんだろう
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
最初のMCの話
今日のベストオブ太ももは最初のMCの時の一年組の一緒に盛り上がってくれますか?の時の両手を開いたダブルピースで片足をスッと上げたポーズを取ったときのふりさんの上げた方の脚の太ももですね。あれはヤバかった。
— ねむうさおじさん (@nemuusa13) 17 June 2018
このかなちゃんがイメージ近いですよね、ここまで破廉恥ではなかったけどね pic.twitter.com/alIwfmfgVq
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
高槻さんがとっさに取ったポーズを真似しようとするも「え?……え?」みたいな感じで2回くらい確認する降幡さんが面白かったです
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
だいたいそんな感じ
目に見えてAqoursに対して必死さがなくなっています。
やっぱりあれですね。
2ndで花丸のセリフの『ごめんなさい』を『ありがとう』にアレンジしてくれたときに、なんていうか、満足してしまったんですよね。
レスポンスの返しとして謝るのは微妙だから、比較的早い段階から変えるとか変えたいとかそういう話はあったと思うんですけど。
それでも最初は原作準拠でってことで、ごめんなさいで押し通してたと思うんですよね(妄想)。
そこを、なんていうか、大丈夫だと判断してくれたということで大丈夫だなと思っちゃったというか。
誰がその判断をしたのかはわからないですけど。
福岡は
福岡でソロやらずにおやすみなさん聞き逃し芸人の地位を固めたい。いや聴きたい。
— 国木田花丸ート (@takoyaki_dead) 17 June 2018
1日目LVを確保したい。