【テーマは馬(?)】金福TVがまた配信するらしいので情報を見てみる【KINGYOとFUKUI県TV】

金福TV!

誰が得するのか定義が難しいんだけど一部界隈は確実に得をする。

そんな絶妙なポジションの、ヲタクによるヲタク向けのニコ生『KINGYOとFUKUI県 TV』が今週末にやるらしいですよ。

久しぶり!

テーマは『馬』!

告知を見ても……うん、馬がテーマというのは冗談じゃなさそうだなということくらいしかわかりません。
誰だよギンジロウさん。

それ以上に馬のことあんまり知らないどころかいっそ興味ないまであるんですが大丈夫なんですかね……?
パーソナリティの1人である福井県福井市さんも知識レベルでは似たような感じのようですし、「まったく馬には詳しくない人でも楽しめる」という言葉に期待したいところです。

なんにしても、プリティーダービーの配信を待っている間、どんどんとすごい勢いでヲタクたちにネタを消費されていくという構図はなかなか面白いものがあります。

メール募集中らしいです。

そんな番組ですが、現在配信に向けてメール投稿を募集中とのこと。
話題にするのが1週間ほど遅かった感はありますが。

メールの内容は、番組全体としては『馬』にまつわる話題ならなんでもOKというゆるさを発揮しています。

そこまで間口を広げた上でなお投稿が来るのか不安になる部分はありますが、あの界隈のヲタクは無駄にたくましいのできっと大丈夫でしょう。

それはそれとして、せっかくなんでどんなコーナーがあるのか見ておきます。

常設コーナーは以下の通り。

  • 福井県福井市のお悩み相談室!
  • 妄想!声優ラジオトーク!
  • CDジャケットクロスレビュー
  • 金福!世界最速!途中下車の旅!

それぞれ、普通に相談するコーナー、声優ラジオとジャケットをネタにした大喜利コーナー、三題噺っぽいラノベタイトル捏造コーナーがあるようですね。

また、新コーナー案は随時募集中とのことなので、思いついたら送ってみるのも良いかも知れません。

アーカイブもあるよ!

ここまで読んでなお『いやヲタクのニコ生とか意味わからん』とか思ってる人はいないと思いますが、そんな人も過去の番組を一部閲覧することができます。

これを見ておけば、当日も戸惑うことがなくバッチリ番組を楽しめるはずです。

配信は6/23 17:30(予定)から!

ニコ生で配信予定で、URLはまだ告知されていません。
当日見れない!って人は、ちゃんとタイムシフト予約をしておきましょう!
(自分に言い聞かせてる)(最近プレミアム解約した)

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン