GANMA!にお金0.0が連載開始wwwまじかよwww

お金0.0がGANMA!で連載開始。

GANMA!をほどほどに愛読している僕ですが、このときは別口でそんな話を聞きました。

そういえば今日はまだ見てなかったな、乙女哲学腸よ鼻よ多数欠今日のミックスバー読まなきゃ、という感じでアクセスしてみたところ。


enter image description here

載ってるwwwww


しかもこれ翌日に書いてるから真ん中に来てますけど、昨日は一番上にドカンと載ってたんですよね。
このトップ画像はインパクトがすごかったです。

っていうか左の女の子誰だよ。

ってツイートしたら作者にRTされて怖いんですけどほんとに誰だよ

なお作者さんのツイッターとかはこの辺。

そもそもお金0.0って?

そもそも何それって人も多いと思うんですが。

元ネタは、日刊SPA!で連載されている『ビットコイン盗まレーター』こと出野達也さんの一連の記事になります。
始まったのは2月。

内容としては某取引所で2段階認証サボったせいで資産を全部抜かれましたという、ただそれだけです。

ほんとにそれだけ。

で、そこから始まって「金借りて仮想通貨買ってたから返せない」とか「取引所と連絡つかない」とか「警察に話しても理解してもらえない」みたいな話が続きます。

暗号通貨に手を出してる人からすると「せやな」としか言いようのない話で、話題に上げていた人たちも『そういえばあったねそんな話』『結局どうなったんだろうね』くらいの熱量という。

僕もそれくらいで読むのを止めてましたが、いつの間にやら漫画化なんて話になってたんですね。

ちなみに第一回がこちらです。

改めて読み進めてみる

元ネタのお金0.0、友人に打ち明けようとしたあたりから読んでなかったな……ということで読み進めてみたのですが。

いや、これはなかなか……いろいろなものがかかってますね……。

連載の中で意外とすぐにSPA!やGANMA!での連載の話が出てきます。
なんというか、自転車操業感がすごいです。

そうですよね、SPA!で連載してるんですよね。
個人ブログとかのノリで読んでましたけど。
そりゃ、連載するまでに紆余曲折あるわけで、そのへんがちゃんと書かれてるのは面白いですね。

そして、読んでるとだんだん『現実に追いついちゃわない? 大丈夫?』とか『この人この企画コケたらどうするんだろう』みたいな壮絶なまでに余計なお世話な気分になってきます。

この企画が始まったのも、そういうものを周りの人が感じたからなんですかね……。

知らんけど……。

スター★ボイスも読んでみようかな

漫画化の話に戻って。
同じ作者さんの前の作品がGANMA!で読めます。
名前変わってますけど。

ってか完結作品が表示されなくなった……?

実はちょっと読んでたんですけど、読むのやめちゃったんですよね。

絵が好みではないと言うか……アクが強いと言うか……そんな感じで……。






いやだって、このトップ画像から、

enter image description here











enter image description here

主人公はコレですって言われたらビビるじゃないですか……






ってなるじゃないですか……


とはいえ話自体は好きな部類っぽいんですよね。
アイドル界を成り上がる感じの。

手のひらを返すのが得意なヲタクタイプの人間なんで、読み直そうかな?みたいな気持ちになっています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい