ひろゆき(敬称略)の記事を読んだら今頃になって傾倒し始めました

ご無沙汰しています(挨拶

働き方改革の記事を読みまして

去年くらいに『働き方改革』という言葉が一巡して、メタないじられ方をし始めたような覚えがあります。

当時はまだ僕も普通の社畜でしたが、まあスルーしてましたね。

で、何の因果か今更ながらにその関連の最新記事を読んだんですが。

ひろゆき(敬称略)面白い。

いや、めっちゃ面白いですね。

つい書籍も買っちゃいました。

記事で語られてるのと同じような内容が多くてややしょんぼりしましたけど。

面白いのは間違いないです。
『そのままの自分』を正当化する方法、肯定する方法、補完する方法がひたすらに書かれています。

「記憶力が悪いのは幸せなことだ」とか、「視力が悪いのは幸せなことだ」とか。
言われてみればそういう面もあるよな、と感じることもきちんと言語化してストックしておくというのは大事だなと感じました。

あと面白かったのが、仕事の選び方のところで、就職ランキングは信用するなと言うところ。
ランキングが高いと、結局無能な人間も集まってくる。
人事も万能じゃないので、どうしてもその会社に無能が入ってくる可能性が上がってしまう。
そして死ぬ。

みたいな話。
そんな考え方もできるんだなという内容ばかりで、かなり面白かったです。

まだ半分ともう半分の話じゃないですけど、幸せかどうかって結局のところ自分の受け取り方しだいなんですよね。
そういう意味で、幸せになる方法が羅列されているというか。

そのまま流用はできなくても、ヒントは溢れています。

ちなみにこっちのが新しいんで、買うならこっちのが良かったな……と後悔しています。

kindleないんですよね……うーん。

アラブの石油王のインスタも探してみた

気になりすぎて、勢いでアラブの石油王のインスタもフォローしに行ってしまいました。

インスタ見る習慣がないのでROMじゃないくてFOF、フォローオンリーフォロワーみたいな感じですが。

ちなみに

そんな働き方改革とひろゆき(敬称略)の話を知ったのは、こんなコミュニティでの投稿のおかげでした。

ここの前身……というか並行稼動中のプロジェクトのひとつに、農村JACKというのがありまして。

農村JACKでは、そこの首謀者であるスミタヒロキさんがそのセンスに引っかかった情報をいろいろと投げ込んでくれます。

Project SOLAのラノベ

あと、こちらのサイトではラノベが読めます。

異世界×農業ものなんですが、チートしがちななろう系とは異なり主人公が一般人です。
ならば現代の知識で無双するのか……と言えばそんなご都合主義もありません。

お世辞にも農業向きとは言い難い土地で作物を育てようとするただの農家の話です。

それ面白いの?って疑問はもっともですが、面白いんで読んでみてください。

女の子が可愛いです(台無し)

農村JACKの入り方

以前は継続課金がメインだったのですが、現在は払いきり方式も採用しています。

FB投稿がメール通知されるようにしておくと、いろいろと面白い話が見られるのでおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン