アニュータの再生が止まるときはアプリ再インストールで治るかも【ANiUTa】

アニュータ。

とても良いですね。
月額600円でかなりの種類のアニソンが聴き放題。

1ヶ月経過して、最初はなんでもあると思ったけど意外にそんなでもないなということが見えてきたりもしましたが。

とはいえ聴ける曲は聴き放題ですし、それらの楽曲をiTunesにしろCDにしろ、購入するよりは遥かに安くあげられるわけで、その点は非常にありがたいです。
そもそもそんなに音源聞く必要ないだろという話はなきにしもA-RISE

でもアレですね。

ソロライブを9人分聴いてしまうと、向こう一年くらいは課金したままでもいいかなみたいな気分になってきます。

ちょいちょい止まる……?

さて、そんなアニュータなんですが。

使っていてしばらくして、特定の曲を再生しようとすると必ず同じ場所で再生が止まるという症状が発生しました。

なんやねん……と思いつつ、アプリ再起動、端末再起動をしても症状は変わらず。
データがおかしいのか?と思ってキャッシュ削除してDLし直そうとしてみても駄目という徹底ぶり。

検索してみると、ちょいちょい似たような症状の人が見受けられるようでした……が、解決方法は見当たらず。

対策:アプリ再インストール。

まあタイトルで言ってるんですが。
アプリを入れ直したら直りました。

そもそもキャッシュ削除した直後にデータ容量を見てもゼロになってなかったんですよね。

おそらく中途半端にDLしたデータが消せないし上書きもできないというアレな状態で残ってしまってたのでしょう。

地下鉄みたいな電波状況が劣悪なところで使ってたからそのせいかな。
思えばそのときに症状が発生し始めたような気もします。

アンインストールして大丈夫?

ひとつ気になることがあるとすれば、課金したアプリをアンインストールしてもいいの?というところでしょうか。

いちおう引き継ぎコード的なものが発行できるので、アンインストール前に保存しておくとよさげです。

手順は以下の通り。

enter image description here

enter image description here

enter image description here

なお自分の場合は、起動画面に存在する引き継ぎ用のリンクっぽいのを踏んだらそのままログインできました。

とはいえ万一求められたときに詰むので、控えておくのが無難ですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン