半農半Xインターン七日目(休日)。土佐の豊穣祭とどぶろく輝。

慢心がコンボ続けてます……。

enter image description here

なんか寮にいるらしいですよこの子。

七日目。

インターン関連としては完全にオフでした。
何してた……?
昨日の記事書いてた。

サンシャイン2期の2話を見ればよかったなあとか後悔中です。
ちなみに、Amazonプライムで見てます。
今はなんとなく見れてないです。
まだ1話。
少なくとも今期は無料なはず。

土佐の豊穣祭

そんなイベントがあると聞いていたので午後の昼下がりに向かいました。
いやだって雨すごかったし……。
前日まで、めっちゃ早起きだったし……。

とかいいつつ、話を聞くとみんなきっちり6時前には一度目を覚ましていたとかなんとか。
習慣って恐ろしいですね。

ともあれそんな二度寝まみれのあと、土佐の豊穣祭へ。
場所はなんと、寮のある山のさらに上の方。
いつもは下っていく道を逆に登っていきました。

高知の美味が一同集結 土佐の豊穣祭

会場のゆとりすとパークに到着。
いつも看板だけはよく見かけています。

あと牛串も買ったんですけど気付いたらなくなってました。

食べてる間に餅を投げるイベントが始まってました。

芋とか食べてたら終わってました。
参加してるはずなのに写真もあげてる、優秀。

戦果はこんな感じ。

明日の朝ごはんになるのかな。

ともあれ山のてっぺんまで行ったわけですが、周囲が真っ白だったので天気のいい時にもう一回来てみたいですね。

どぶろく輝

豊穣祭の帰りに寄った道の駅で、とうとう買ってしまいました……!
(なお道の駅のすぐ近くに製造元があるのですが、時間的に買えませんでした)

キムチ鍋。いえ、その横の『どぶろく輝』です。
キムチ鍋はめっちゃ美味しかったです。
いやそうじゃない。でもありがとうございました(ほぼ作ってもらった)。

どぶろく輝。

以前にVALU関係でハヤシさんからいただいたこのお酒(現在は酒類は規約で禁止されてます)。

悲しいことに通販はやっていないので、地元のスーパーで見かけて「ああ、高知にきたんだなー」とか妙な感慨を覚えたりしつつ。

休日なので!

ようやく!

買えました!

やっぱりこのデザート感のある食感(?)は独特です。

飲むとわかると思うんですが、これはもはや日本酒とは別のなにかですよね。

ラーメンと二郎……いや、あれ以上かな。

このお酒の何がいいって、重量感があるから少しずつしか飲めないんで長持ちするっていうね。
といいつつ開栓してしまった以上は早めに飲みたいんですけどね。

つまり……

今週は大変なことになりそうです。

二週目もがんばっていきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン