半農半Xインターン十三日目&十四日目(休日)。西村ユウキさんのライブ、あと台風。

今週末は台風。
活動も控えめです。

enter image description here

これは僕と午前2時の人の分の柚子羊羹。

十三日目。

インターン八日目、カメラの講座でお世話になった石川さん。
その石川さんに教えていただき、ホイホイと参加することにした西村ユウキさんのライブに行ってきました。

道の両側に店が並んでる!!!

とか言って、同行したトモキさんとはしゃいでました。
(この理屈だと内浦も都会だ)

僕の運転スキルが低すぎるため、結局行き帰りで運転を任せっきりにしてしまいました。
ありがたすぎて拝むくらいしかできない。

会場は、土佐町にある廃校となった立石小学校。
運転に不安があったため早めに来すぎてしまったので、いろいろと見て回れました。
地域のコミュニティセンターとして、解放されているんだとか。

ブルマ……存在していたのか……みたいな。

感心しながら見てました。

でも、ちょっと見ながら、寂しさのようなものがこみ上げてきて泣けちゃいましたね。
余計な感傷なんでしょうけど。

ライブ。

西村ユウキさんのライブ。

派手なやつばっかり見ているので、あんまり感想を表現する言葉の持ち合わせがないのですが……。

なんとなく、このライブを見に来ることになったのも、大豊町に来たのも、ラブライブ!が好きなのも。

自分の中では筋が通っているというか、つながっているというか、同じことというか。

みんな多かれ少なかれ、そういうものを持っているんだろうなあとか。

そんなことを思いながら聞いていました。

なんでか知らないですがハヤシはうすにもギターがあるし、僕もギター持って来ればよかったなあ。

土佐町は都会だった。

ライブが終わって、土佐町のどこかでごはん……なんて考えていたのですが。

都会の土佐町は僕たち大豊町のイナカモノズにはレベルが高すぎた。

まじで土の畝どこにあるの?

仕方なく、大豊町唯一の都会の香りのするファミマでやけ酒をしました。

十四日目。

台風なので一日引きこもってました。

こんな記事書こうと思って、久しぶりに格安SIMのことをいろいろ調べてたら一日が終わりました。
不思議。

あとなんかまたクレヨンが仕事してた。

一日ぶりのみんな揃ってのばんごはん。
うれしい。

なお食料は今日買い出しに行くつもりだったため、とても食材が心細い状態です。

今週の予定。

今週は新進気鋭のトマト農家さんにお世話になりにいく予定です。

明日から早速……のつもりだったのですが、この台風。

もろもろを鑑みて、水曜日に予定していた大地さんの講座と入れ替えることになったそうです。

というわけで明日は半農半X講座、矢野大地さん編です。

(ただし大地さんが山を降りてこれる天候状態の場合に限る)

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン