半農半Xインターン十日目。二度目の白菜、からの雨やめー!!(真顔)

enter image description here
(撮影:渡辺智基@高知でインターン

インターン十日目。
もうそんなになるようでびっくりです。

これは道の駅で買ったラーメン。
インターンの同期に飯テロしてました。

十日目。

今日は白菜の定食定植の続きをしました。
天気は、朝は相変わらずのサイレントヒル。

でしたが、ゆとりファームの方に到着した頃にはいい感じに日が出始めていました。

※朝です

ただ、予報では昼過ぎくらいから雨になるとのこと。
雨の中の作業か!? などと思っていたものの、雨が降ったら撤収でいいよという話でした。

きついときもあるけど、そんな感じでゆるい側面もあるんですね。

白菜の定植

とにもかくにも、白菜の植え付けを進めます。
一応時間を区切って休憩を強制的に挟むなど工夫をしつつ。

人の写真ばっか貼ってます。

enter image description here

これはサンゲイジングをするアルパカ(撮影:渡辺智基@高知でインターン

撮影協力

そういえば今回いろいろ撮影してもらっているトモキさん。
撮影してもらってるわけじゃなくて、LINEの半農半Xグループのアルバムに上がっているやつを使わせてもらっているのですが。

新卒フリーランスとして、同じくブログでいろいろと発信しているので、半農半Xインターンの雰囲気を知りたい方はこちらも是非。

ヒッチハイクのコツとか、アニメ(ヘボット)オールナイト上映(※先週)のこととか、いろいろ尖った感じのものを世に送り出してます。

VALUも上場したようですね。
買わねば……!

VALU | Tomoki WatanabeのVALU

本職の本気を見る

この日は途中からファームのインターン担当の方が応援に入ったんですが、僕らの3倍くらいの速度で植えていて、みんなの目が点になっていました。

オイオイオイ半日で先週の1日分の白菜植えちゃったわアイツってなってました。

素人にもほどがあるぞ我ら。

はやめの撤退。からの買い出し。

午後は予報よりも早く雨が降り始めたため、早々に撤退。
買い出しをします。

節約とはなんだったのか……。

全力で甘やかされています。
家事担当とかなにそれ美味しいの?
みたいな。

卵焼き作る係になってる。

客人の対応。

あと今日は、どういうわけかハヤシはうすの方からシェリーさんとか、笑いヨガでお世話になった中澤充さん、さらにインターンの担当の方が来訪。

全員ではないですがそんな感じでごはんを食べる。
あつみんがだいたい作ってました。
神かよ。

少し冷静になってみる。

そんな感じで、すっかり農業生活のようなものを楽しんでいるのですが。

そもそもこれは自分のXを見つけるプログラムみたいな話だったと思いますが、その辺りはまったく見当もついていません。

もう半プログラマー半ブロガーくらいでいいのでは。
という気もしてるんですけども。

ただのフリーランスだそれ。

悩む若者(+おっさん)たち。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい