なんかBLACKMOON CRYPTOからメールで投票要請。Coin of the Monthって……何?

Coin of the Month?

そんなメールが来ました。

そういうのがやってるから、投票してくれよな!

みたいな。

enter image description here

UTCだろうから、日本時間だと10/6の朝4時までとかですかね?

なんですかこれ?

久しぶりに滝先生のことを思い出したから調べてみたら、まだ続いてたんですね!
どうにも標準語の世界がダメな原作厨なので嬉しいです。

……すみません盛大に話がそれました。

そもそもこの投票って何でしょう?

Community Coin of the Monthとは?

Binanceでは月に1度、人気投票によるコインの上場チャンスがあり、その名も「Community Coin of the Month」です。

9月は中国の取引所騒動でナシかと思いましたが先月に続き開催するようです。

あー、なーるほど。

上場……ってことは、あれですよね。
取引所で取扱を始めますってことですよね。
株みたいに。

最近だとようやくzaifがETH取り扱い始めてましたが。
ああいうやつ。

そもそもBinanceってなに?
っていう話もあるんですが。

中国の取引所で最近すごい勢いのあるところらしく。
最初はICOとかやってたけど中国のICO規制の関係で、現在はいろいろな通貨を扱う取引所に転向しようとしてる……とかなんとか。

ぶっちゃけもうそのへんの話題は古いみたいなんで割愛します。

Yukiさんとかひと月前に話題にしてるし……。

中国の仮想通貨取引所Binanceに〇〇が上場!? - Yuki の仮想通貨トレード物語

もう上場してるところもある。

あれ、ということはもうBMCを取引できるの?

と思って調べてみたら、バッチリできるみたいです。

知らなかった……!

上場した取引所は、

  • Liqui
  • Tidex
  • EtherDelta

それぞれ確認しました。

ぜんぜん世界についていけてない。
もっとちゃんと調べていかないとですね。

buy back?

他にもいろいろ、最低価格保証みたいなことも書いてあって勉強になりました。
もしBMCが頓挫しても、80%の価格で買い取ってくれるとか……?

enter image description here

こんなメールもそういえばきてました。
買取上限額とかも書いてあったので、後でG先生と一緒に読んでみよう。

投票、現状は?

ところで、この投票。
現在どうなっているかというと……。

enter image description here

525票で5位……。

予想以上に苦戦しているっぽいです。
しかし、それでも上位との差は1500程度ですね。
1人1票なんでしょうけど、それでもなんていうか……少ないなあ。

無駄かもしれないですけど、自分もBinanceに登録ついでに投票しておこうと思います。

来月以降もこの投票は続くみたいですので、いずれ役に立つことがあるかもしれません。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい