polcaでVALUおじさん.comの初期費用が集まりました!他人のお金でサイトが運営できるよ!

他人のお金でサイトを運営したい!

いやね。
それなりに大変だったんですよ、VALUおじさん.comの開発。
いやまあ、僕の無能力が原因なんですけどね。
そもそもパクっといて大変もクソもないんですけどね。

ただあのエックスサーバー、けっこうなお値段がしましてね。
3ヶ月で七千円超。

さくらの、1ヶ月数百円とかに馴染んだ自分としてはかなりの高額に感じてしまっています。
そもそも初期費用とかなんやねん、みたいな。

polcaで募集してみた。

あんまりびっくりしたので、polcaというフレンドファンディングサービスが出現したときに真っ先に思いついたのが、このサーバ代だったわけです。

そんなわけで募集していました。
MacBookおじさん.comの完コピにこだわっていたはずの魂をあっさり売り渡して、VALUおじさん.comのメニューにも追加してみたり。

(polcaに魂を売り渡したアルパカの図)

達成できちゃいました

まあ、そんな感じで衝動的に立てたものの、書き方的にあんまり面白くないし、そんな集まらないかなー……なんて思ってたんですが。

意外に反響がありまして……

7200円集まってしまいました。
かなりびっくりしています。
まだ経費がペイできただけなんですけど。
あと1/4くらい同じ人からいただいてしまっていますし。

正直なところ、ある程度お金をいただいてもいいんじゃないかなあ、とは思っているんです。
サーバ代だけとは言わず、例えばおじさんが若者を買ったお金の1%とか。

ただ、書き方的にまったく面白くなかったんで、集まらないかな……と思ってたんですよね。
今後はもう少し愉快なpolcaを書きたいなあと思っています。

ひとまず今後のサーバ代、あるいは企画に対する投げ銭的なpolcaをどこかに配置しておこうと思います。

見かけたら、そして気が向きましたらウォッチだけでもいただければ幸いです。

出してくださった方々。

サーバ代を支払ってくださったのはこちらの方々でした。
本当にありがとうございます!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい