iPod touchユーザだけど国木田花丸さんのスマホケースが使えるのが嬉しすぎたから自慢させて

スマホケースの話

皆さんはスマホケース使ってますか?(雑な前振り)

僕はといえば、そもそもスマホを持っていなくて、iPod Touchユーザなので、iPhoneなんちゃら専用、みたいなケースが使えないんですよね。
なので、いや、あんなん本体充電する時に無駄に発熱してダメージいくじゃん・・・なんて、無理やり自分を納得させていました。
すっぱいブドウならぬあっついスマホというわけですね。HAHAHA。

まあそんな感じで、スマホケースとかグッズで出てるのを見ても、使えなかったんですよね。
使えないのを承知で買うことはありましたけど。

外観

前振りはさておき。

https://gyazo.com/f08442df08217feb31c7985c47a41353

恋なり衣装で、ぬいぐるみを抱きしめているデザイン。ぬいぐるみになりたい。

ところで抱きしめてるカエルのぬいぐるみにめちゃくちゃ既視感を覚えるんですけど、なんでしたっけ・・・カエル館で見たはずなんですけど・・・。

と思って探したらすぐ見つかりました。あわしまマリンパークの中の人たちのブログですね。
Aqoursメンバーが抱っこしているぬいぐるみ♪
アメフクラガエルのぬいぐるみ情報

アメフクラガエルっつーんですね。こんなやつら。ツチノコみたい。
https://gyazo.com/cd1e20ac295361b8fffb9861457cc104

それにしても去年の12月の記事。世間様から3ヶ月遅れている計算ですね。つらい。

カエル通販 Fever!!というところでも買えるらしいんですが・・・売り切れてますね・・・。

表の石

https://gyazo.com/9bd7f6be56c6b078f578e9cf20b0617f
表面の特徴としてはもうひとつ、何といえばいいのか、石が散りばめられています。
何狙いなのかよくわかりません。

本とかと重ねないでという無言のメッセージとかですかね。

https://gyazo.com/ceeacfc8d5eba311a595bba047fc55d8
裏面は幾分おとなしめの、楽曲タイトルのみのデザインです。
職場ではこちらを上にしておくのがよさそうですね。

スマホケースによくある、カメラ用の穴はありません。
スライドさせてカメラを飛び出させるようになってます。
詳しくは後述。

内側、表側

https://gyazo.com/de790d4ab28af2d36e9368d2ad3c11fb
スリットが2つ。

一瞬、Suica的なものを差し込もうと思ったんですが。
その場合、読み取り面に花丸さんのイラストを叩きつけるリアルスクフェス状態になることに気付いて居た堪れなくなったため、今は何も差してません。

ゲマズのカードとか差しておけばいいのかな?

内側、裏側

https://gyazo.com/400098af6f6d2cd9c74535c051eaf870https://gyazo.com/76f04c3a7d46c4cb929aa131ba259500

裏は粘着テープでスマホ的なものを貼れるようになっています。
で、その貼り付け部分がスライドすることにより、カメラが使えるようになるわけですね。

ちなみに貼り付けた後に写真撮るために剥がしてまた貼り付けて・・・とかやってたわけですが、なんとなく粘着力が弱くなったような気がします。
何度も使えるわけではなさそうですね。

いやまあ、両面テープ使えばいいんですけど。

むすび:特にアフィリリンクはないです

純粋に初めてスマホケース使えて嬉しかったので書きました。

しかし、てっきりこういうものはiPodでは使えないものだとばかり思い込んでいたのですが、最近はいろいろな種類が出ているのですね。
一回仕入れたときの情報だけで判断せず、定期的に情報を更新していく、ないしは古い情報は意識的に捨てていくことも今後は必要になってくるのかな、なんて思いました。

コメント