国木田花丸考。松月デートでケーキを全種類制覇したい。
デートについて
花丸さんとの松月デート。花丸さんがたいそう可愛いということについてはすでに主張したので満足している(花丸さんとの松月デートでの、花丸さんのポーズについて。)。ここについてはまだ語るべきことは増えていない。
花丸さんの格好についてはいろいろと考えられることがあるが、それは別途書くとして今回はタイトルの通り、ケーキを全制覇することについて書いてみたい。
全制覇したい・・・したくない?
これがいい、というケーキを選んでほしいという花丸さん。そこで是非主張したい。好きなケーキなど選ぶ必要はないと。
やはりケーキが選べないというならそれにかこつけて、端から1種類ずつ、全部食べていきたい。毎回のデートのたびに。
そう、デートが一回だけだなんて誰が決めたのか。何度も通って、好きなケーキを決めていけばいいじゃないか。全部食べればいいのだ。
我ながらだいぶ気持ち悪いなという自覚はある。あるだけではどうしようもないけど。
勘違いしてたんだ。
さて、なんでこんな気持ち悪いこと書いてるかというと、勘違いしていたからだ。
(一回きりの機会だから)一番好きなケーキを選べなきゃいけないんだけど選べない。だから選んでほしいと言っている、みたいに。
それで、「なんでや! 何回も来ればいいやろ!」と思って、先の主張をするに至った。でもよくよく確認したらまったくそんなことなかった。
「これがいい!」と、そんなふうに選んでくれたら、どのケーキでも、それが一番美味しいと思える。
そう言っているだけだった。完全に被害妄想だった。
むすび:信仰が足りない。
このような被害妄想を抱くに至ったのは我ながら情けないと言う他ない。
反省している。
電撃G’s magazine 2017年2月号
posted with ヨメレバ
電撃G’sマガジン編集部 KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2016-12-27