僕が狂戦士<ラブライバー>になった理由。

オバイバーのもじりですすみません。
ものすごい勢いでラブライブを観ている。
何度も観ている。

朝起きたらラブライブを流しながらギター練習。
効率がいいのか悪いのかわからない。
たぶん悪い。

しかし穂乃果たちの朝練に影響を受けて
毎朝5時半に起きるのが日課になった。
最近寒くて遅くなってるけど。

で、おもむろにBDプレイヤーを起動し、7巻を観ている。
何度も観ている。
なぜ7巻なのかと言えば、それしか所有してないからだ。
すまん。
あとで買う。

だんだん見え方が変わってきて、ことりが
穂乃果を突き飛ばすところで太陽が煌くのだけど、
それが攻撃エフェクトか何かに見えてきて笑った。
シリアスなシーンなのだが。

海未の宣言のあと、驚く一同を見回すところで
穂乃果の顔だけ映っていないのは、ことりの
心情を表しているが故だろうか。

ふと気付いたのだが、レンタルした1巻には
1~3話が入っていた。
シリーズは全13話。
巻数は合計7巻。
1巻当たり最低でも2話入っているという前提で
考えると計算が合わない。

だが、ちょっと確認したら、なんのことはない。
販売されている1巻と、レンタル用の1巻の内容が
異なっていただけだった。
そういえば、販売用の1巻の値段は安かったように思う。
1話しか入っていなかったわけだ。

以前に友人とのやりとりで、4巻までを何度も観ていると
言ったときに、エリチカが永遠に素直になれない・・・と
言われ、??となったのだがそれで合点がいった。

レンタル屋に6巻までしかなく、7巻が入る気配がないのも納得だ。
販売用の6巻のジャケットだったが、あれは7巻だったわけだ。