【グラブル】最近は気分を変えてグラディエーターで島ハード周回してます

3倍のやつやってるから周回とは言えないような気もしつつ。

うわぐらでぃえーたーつよい

グラディエーターの3アビ、ディストリーム。
通常は5Hitのアビリティですが、二刀流にしてると2回発動、さらに英雄武器を持たせると7Hitになり合計14回攻撃になります。

enter image description here

楽しいです。

弱点属性ダメージについて

enter image description here

これ、弱点属性ダメージが入るんですよね。

あんまり気にしていなかったんですけど、最近このダメージに召喚石の加護効果が乗ることに気付きました。

プロキシモを何の属性で作っていたとしても、サポ石を有利属性石にすればディストリームのダメージが倍に跳ね上がるわけです。

じゃあサブ武器を全部敵の弱点属性にすればさいつよでは?

とか思ったりもしたんですが逆に弱くなりました。

計算式のことはよくわかりませんが、「もともとの属性の攻撃力✕弱点属性の攻撃力補正」みたいな感じの計算式なのかな……?
などと適当に納得しています。

なおメイン召喚石は全属性がまったり上がる+アビダメが上がる黒麒麟を置いてます。
3凸すると上限も上がりますが、しれっとアビダメ上限の終末を持っているので不要かなと。

島ハードを新鮮な気分で。

でもたかだかアビ1発で何ができるの?

という話はあります。
まあ、島ハードがせいぜいですかね。
一応5凸ル様を選べればセレストもしっかり削りきれます。

他にもサイドストーリーの周回にも使えます。
敵の強さにばらつきがあるので、使えるかどうかはちょっと試してみないとですけど……。

あとは渾身編成で開幕からフルパワーが出せるならアーカルムも行けそうです。
アルパカは風で作ってしまってグリムベーゴマ持ってないので試せませんが。
あとフルオートで剣聖使ったほうが速いですからね。

あくまで新鮮な気持ちで周回できるってだけです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい