【グラブル】最終アフロはアヌビスに良いかもしれません

最終アフロ

なんてトンチキなものを持っている弊きくうだんです。

文句が尽きることなく出てきてますが。

最近ひとつの可能性に気付きました。

アヌビス……いいのでは?

それがアヌビスです。

変なバステ&バフ剥がしをトリガーや特殊行動で投げまくってくるじゃないですかこいつ。

めぐり合わせが悪いと毎ターントリガーが飛んできてスマホ投げたくなることもしばしば。

そこでマウントやフュンフを合計3枚用意することで、3回バステに対応した段階でアフロが発動できるようになるためバステ地獄に耐え続けることができます。
っていうか主人公ってマウントできるんですね……最近まで知りませんでした……

なおバフは当然のように剥がされるためクビラやゾーイを4人目に採用するのがよいと思います。

ゾーイは種族が被るのでできればクビラがいいですかね……。

※ただし雑魚に限る

もちろんこれ、超火力でガンガン削ってるような人には関係ないと思います。

その脇でなんとか青箱ラインまで稼ぎたい雑魚きくうし様(僕)が、悪あがきするのにおすすめです。

当然ながら費用対効果はありません。
あるから使えるなーってレベルでしかないです。

あと3枚用意すると相当運が悪くない限りは意外とそれだけで保たせることができてしまうのでアフロの出番がなかったりもします。

というかそこまでバステが嫌ならそれこそ4枚用意すればいいだけの話なのでやっぱりアフロを用意してまですることか?って気分に(ry

コメント