【ラグマス】サブ作って確認できたのでバイト先情報まとめ。

バイト先情報

サブを作ったので解放条件が見られるぞ!
というわけでさらっとメモ。

バイトについて

いつのまにか持ってるバイトシャトルを使用すると解放されます。

最初のうちに使用しようとしても「Base45になるまで使用できません!」とか表示されてますが、Base45を越えても特に通知が来ることもなくそっと使用可能になるだけです。

忘れないようにしましょう。

一覧表

職場 条件 報酬 頻度
道具屋 Base45 ランダムアイテム 50m
クッキングセンター Base70 おにぎりx1 30m
カプラサービス VIPPER ランダムアイテム 60m
ペット協会 ペット5体 ペットPOTか貝殻 60m
料理協会 コックLV6 料理か食材 35m
微笑む女性 頭装備5つ 楽園団コイン 40m
ギルド Cランク 貢献か栄誉 45m
コロシアム Dランク メダル2枚 35m

料理協会は最初は存在自体が隠されてますが料理が作れるようになると表示されます。

詳細とか

道具屋

すべての基本。
初期状態で解放されています。
50分ごとにさまざまなアイテムがもらえます。
内容としては収集品(レア素材まで!)やら経験値POTやら。
たまにもらえるエンペが嬉しいです。

特にボーナスがなかったとしても誰かしらは派遣しておきましょう。
基本的にムナックがここで永久に働かされることが多いようです。

クッキングセンター

LV70で解放。
30分ごとにおにぎり1個。
あたりはずれはありません。

おにぎりって必要数の見極めが難しいですよね。
LV85を超えるとVIPPERでも掲示板クエストのおにぎりがペットからもらえる数を上回ることもあり、気がつくと心許なくなっていることも……。

もちろんおにぎりは執事バッジで交換すれば即解決!
ではありますが、貴重な執事バッジはなるべく他に回したいというのも正直なところ。
気付いたときにちょくちょく回すようにすると、枯渇せずに済むかもしれません。

みんな持っているポリンが適正持ちなのもうれしいです。

カプラサービス

VIPPERになると解放。

説明にも書いてあるんですが、カプラチケや装備の製作材料がもらえます。
感覚的には劣化道具屋という感じ。
転送チケットや倉庫チケットが解放される

これもあるなら常に回しておきたいですね。
ヨーヨーの好感度を上げるのはかなり面倒ですけど。

ペット協会

ペットを5体テイミングすると解放。
同じやつを捕獲してもカウントされます、確か。

レインボーシェルの数少ない獲得手段ですが獲得率はかなり低いです。
じゃあ何がもらえるかというとペット用の経験値POTが大量に手に入ります。
使ってもあんまり経験値はもらえませんけど……(Mで7500、Sで2500)。

料理協会

料理人レベル6で解放。
料理は冒険者レベルを上げるためには必須なので、どこかで時間を取って取り組みたいところです。
全レシピ解放とかやってるとすぐ上がります。

料理素材や料理がもらえます。
そして上記のようなレシピ解放くらいならまだいいんですが、星5料理の熟練上げとかやり始めるととたんに足りなくなります。

余裕があったら回したい。

微笑む女性

頭装備を5つポケモン図鑑に登録すると解放。

楽園団コインをもらえますが、はっきり言って必要ありません。

幸運商店で買い物するとか、クエストで求められるレシピを調達する程度なら、ゲーム中に自然にもらえる分だけで十分事足ります。

足りなくなるとすれば頭装備の図鑑を埋めたいとか後半に出てくる頭装備のレシピを買いたいというときくらいでしょうか。

ただその場合でも4桁単位で足りなくなるはずなので1枚ずつ稼いでもどうしようもない気はします。

ギルド

C級冒険者になると解放。
45分ごとに貢献ポイントか栄誉をもらえます。

なんかポリンとかルナティックとか、一部ペットは「ここでのバイトに適していません」とか表示されて面接に落とされます。
同じ雑魚でもロッカーはいけるみたいです。
なぜでしょう。

あ、報酬の割合的には栄誉のほうが多い気がします。
栄誉って何に使うのかわかっていません。
きっと役に立つのでしょう。
しらんけど。

貢献や栄誉は狩りで獲得することも節約することもできません。
なので、もし解放されているなら他のバイト先よりは優先度を高く、常に回すようにしたいです。

コロシアム

D級冒険者になると解放。
35分ごとにコロシアムでもらえるメダルが2枚ずつもらえます。
こっちもギルドと同様に雑魚は面接で落とされます。

コロシアム、あんまり行ってないんですけど。
アイテム欄をチラ見すると、メダルを4桁単位で集めるとアイテムをもらえるようです。
日々だいたい50枚弱くらいもらえる計算です。

数日程度では大した量にはなりませんが、これも他に回すものがなければコツコツ回しておきたいです。

そんな感じだけど優先度は……?

というわけでバイト情報を書き出してみました。
といっても何がもらえるかだけですけど。

地味に仕事の内容とか気になるんですよね。
道具屋でなにしたらエンペもらえるんだとか、なんで微笑む女性にウィスパーが適正があるとか。
ウィスパー帽のふりとかするんでしょうか。

妄想はさておき、ついでに優先順位なんてものも考えてみたいと思います。

まず道具屋は必ず押さえておきたいです。
ムナックを緑色にして永久就職させましょう。

カプラももしあれば脳死で突っ込ませて良さそうです。
地味にカプラのサービスチケで節約できるお金ってけっこう効いてきます。
まあ、カプラに貢ぐ実績を開放するためには邪魔なんですけど。

ギルドもあれば優先したいですが、枠が足りなければ外すのもやむなし。

で、それ以外は……おにぎりや料理、コロシアムあたりを必要に応じて(足りなくなってきたらやる、みたいな感じで)スポットバイトさせることになると思います。
バイトを1日1回変更できるというのは

いまいち優先度というかんじにならないですが、現実の派遣バイトのように臨機応変に対応していきましょう。(雑)

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい