【BlooDye】名古屋ファンミ対策のあれこれ。天候・ロッカー・帰りのバスまとめ(アルパカ用)

天候

 台風は北ないし北東に進み、27日午前中には紀伊半島に上陸するおそれがあります。愛知県には27日昼前から夕方にかけて最も接近し、その後、進路を東よりに変え、27日夜には熱帯低気圧に変わる見込みです。このため、台風による影響が長引く可能性があります。

28日は雨とかの心配はなさそうです。
飛行機というわけでもないので、今日の移動も、まあ多少遅れることはあるかもですが大きな問題はないでしょう。

ただ昼過ぎの気温が34度とか見えたのが非常に気になりますね。

enter image description here

こっちは生きてんだぞ!みたいな気分になりますね。

曇りなので日差しの心配はなさそう?

ですが湿度が高そうなので、排気機能がバグった人から死んでいくことになりそうです。

死なないように気をつけましょう。

CBCラジオ夏まつりに関して

野外のイベントだったような気がします。
画像とか見るともろに野外ですね。

enter image description here

ワンチャン天気が崩れたときの対応はどうなるんでしょうか。

本日7/27(土)の「CBCラジオ夏まつり」は、台風の影響により雨・風が強くなる事が予想されますのでお客様の安全を考慮した結果、中止させて頂きます。 本日の「CBCラジオ夏まつり」は、中止です。

なお、明日7/28(日)の「CBCラジオ夏まつり」は、実施を予定しております。 何卒ご理解頂きます様、よろしくお願い致します。

と思ったら情報が出てました。

さすがに台風ともろ被りな27日はどうしようもなかったようです……幸いにして28日は開催する模様。

変な天気になってまた状況が変わらないことを祈るほかありません。

ロッカー

オルスタな今回のファンミ。

BlooDyeのわかりやすくノリやすい楽曲を考慮すると大変なことになるのは想像に難くありません。
せっかくなら荷物の憂いを断って楽しみたいところ。

とはいえここは犯罪大国・ファッキンジパング——。

その手のハコ近くのロッカーはだいたい鍵のコピーが作られているという都市伝説を真に受けて生きているアルパカとしてはできれば利用したくありません。

ICカードでのロックとかが使えればいいんですが。

(20へぇ〜)
鍵もICカードを利用するやーつっぽい。

夜行バスも28日夜の名古屋駅発の便を取っているため、名古屋駅のロッカーを利用すること自体は問題なさそうでした。

いよいよとなったら上記記事内でも言及されている、タカシマヤサービスカウンターの手荷物預かり……は午後9時に終了するようなので使えなさそうでした。

ロッカーに期待するとします。

位置関係ってどんなだっけ

場所について全く調べてなかったのでちょっと見てみます。

CBCラジオ夏まつりは栄駅(名古屋駅から2駅、約5分)から徒歩3分。
中日ビルと三越の間。
広小路通の隣。

名古屋ファンミ会場のReNY limitedは栄駅から徒歩8分。
16番出口から南に徒歩8分。
松坂屋北館のところ。

だいたい栄駅で完結してるんですね。
まったく考慮していませんでしたけど宿も栄駅近くでした。
天才か……!

28日はいったん名古屋駅に移動して、荷物をどうにかしてから栄駅に移動して……という感じにすればいいのかな。

帰りのバス

名古屋駅は太閤口、ゆりの噴水前。

集合場所まで案内されるイベントが発生するとのこと。
集合場所の近くにバスの姿が見えないので遅刻すると完全に詰むやつですね。

遅刻するなって話ですねわかります。

名古屋駅自体も広いので、時間ギリギリで下手な場所に移動すると名古屋駅にはいるのに間に合わないとかありそうなので気をつけたいところです。

そんな感じで。

というわけで名古屋ファンミの準備でした。
完全に自分宛ての私信です。
ファンミのあとはウェルビー名駅か。

参加される各方におかれましても、お互い良い週末となることをお祈りしております。

(おのおのがたって各方って変換されるんですね)

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい