沼津出身(サンシャイナー的な意味で)の団長さんの寄り合い所、ヌマヅカラキマシタ。団員さん募集中。

募集中です

ちょいちょい沼津にAqoursのみなさんと一緒に帰還した団長さんが出始めているようで、追加で募集しようとしてみたりなんなりしてます。

enter image description here

で、そもそも団員を探すってどこで?というのがいまいちわかってなかったので調べようとしてみました。

公式?

あいつランクでしか検索できないから無理。
(といいつつ一番手っ取り早いのでスカウトは投げてるんですけど)

募集掲示板

とりあえずググったら出てきたやつ。

こんなんあるんですね。
早速書き込んでみました。

全然知らなかったんですけど、結構活発に利用されているみたいですね。

ラブライブ系統の騎空団もちょいちょい存在している模様。

なんか沼津出身の団長さんの寄り合い所という存在意義を見失いつつありますがめげずにもう少し調べます。

wiki

wikiにもあるんですね。

やはり騎空団というのが重要なコンテンツというか、需要があるんだなあってのがわかります。

テンプレがまとまってるのが親切ですね。
あと古戦場ランクで分けられているので、同じ温度感の人を集めやすそうです。

とはいえ志が高いからと言っても実績のない高いランクの板に書き込んで良いわけではないですが。

ツイッター

やっぱりこの手の募集はツイッターにはなんでもありますね。

団員募集のほうが騎空団が団員を探すのに使うやつで、騎空団募集は団員が入る騎空団を探すのに使う……と思うんですがちょいちょい違うのが紛れ込んでいるのが微笑ましさがあります。

攻略サイトとか見てみる

wikiと区別する必要あるのか多少疑問が残るものの、攻略サイトにもいろいろとその手のサービスがあるんですね。

その手の質問も出てきました。

去年の夏の話ですけど、まあおそらく状況はそんな変わってないでしょう。

いろいろ書いてますけど、結局買い手市場になってるので現状で落ち目になってる騎空団にわざわざ入るやつはいないというのが結論のようです。

あとは、目標は高く掲げる(入れば美味しい思いができると期待させる)とか。
実績があるとなおよしとか。

うん、無理ゲーです。

そもそも本当にまったりやりたい人はソロ騎空団で満足なんでしょうね。

直接スカウト

なんだかんだ言ってこういうのは当たって砕けろというほかないんですよ。

知ってる知ってる。

まったり勢は自分からめぼしいところを探そうとはしないし、良いなと思うところがあっても踏みとどまってしまうことも多い。

というわけで、自爆覚悟で飛び込んでいくしかないでしょうね。

すでにリプが15とかついてる#騎空団募集のツイートに飛び込んでいくのはなかなか心の折れる作業ではありますが。

だんいんぼしゅうちゅうです。

そんなわけで心折れちゃうよ(あ・れ・れ〜?)しつつ団員募集の方法をいろいろ調べてました。

他にもあるのかもしれませんが、質問の回答にもあったんですけどどれだけ広く募集しても内容がカスだったらどうしようもないというのが真理なのでそこまで無理する気はありません。

攻略サイトにまでその手の板があるのはちょっと意外でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿

いらっしゃい