【株式会社フルーツポット様主催】Vtuber水族館コラボ企画のオンラインくじ天井計算

前提記事

オンラインくじについて

BOXガチャの中身

ランク 個数
A 2
B 4
C 25
D 69

というわけで

計算してみます。

A(直筆サインとオリジナル音声)のみ

Aに交換するために必要なDの個数。

A1 : B2

B1 : C7 = B2 : C14

C1 : D3 = C14 : D42

42 x 770 = 32340円で天井。

B(卓上カレンダー)のみ

B1 : C7

C1 : D3 = C7 : D21

21 x 770 = 16170円で天井。

AとB

約5万円(48510円)。

AとB2種

Bは「卓上カレンダー2種類」なのでそれを含めた場合のプラン。
なんか「あるいは直筆チェキ全種類セット」という記載もあるんですが……あるいはってなんなんでしょう……?

単純に合計すると66000円なんですが、Dを84枚引く計算なので足りないですね。

ということはもっと少なくてよさそう。いや十分高額なんですが。

AとBを確保するための枚数はDが63枚。

Dは残り6枚なので、そこからCだけを引いたときに、Bまで昇格させるには

B1 : C7

C1 : D3 = C2 : D6(残りのC5はそのまま引く)

ということで、C5 + D6 で合計11枚でした。

ということは 74 x 770 = 56980円 となりますね。

そんな感じで

等身大パネルもほしい……直筆サインと音声とサイン入りチェキもほしい……

そんな欲望を満たすためには最大で56980円を支払うことで確実に手に入るということのようです。

途中でAやBを引けばだいぶ下がりますが、なかなかの金額ですね。

そもそもVに課金するようなヲタクは1月はお年玉ですでに予算を使っているので……もう少しはやめに教えていただけると……その……

みたいなことを久しぶりに切り抜きを眺めながら思いました(唐突なサムネ用の動画ねじ込み)

コメント