【グラブル】例によって今更な2022年1月闇有利古戦場感想【コセンジョウスゴクオソイキジ】

お疲れさまでした。

result

戦績は15億でした。

HELL周回がいままで経験したことのない速度で回せてとても楽しかったです。

ちょっと仕事がやばばで周回してても身が入らなかったり、そもそも回す時間がなかったりと毎回一筋縄ではいかないなあと思わされています。

空の世界での冒険よりやることがあるんじゃないか、そんなことを思ったりもしてしまう程には身が入りませんでした。

あなた疲れてるのよ。

金剛は前回に引き続き連続で来てくれました。ありがとうございます。

肉集めで戸惑った

なんだったんですかね。

体感2倍くらいの速度で肉が集まってた気がします。

「ぜんぜん回れてないな、今回やばいな」とか思ってたんですけど必要だと思ってた量よりすでに稼いでて戸惑いました。

肉が十分に集まってるならそのあとは水準を維持しつつ適宜90HELLをするべきだったんでしょうけど、その熱意が今回はなかったです……。

っていうかみんな普通に2チェで周回してるからだと思うんですけどめちゃくちゃランキングも団子状態だったじゃないですか。

いつもの古戦場だと周回しまくってなんとなく順位が高いところにいる(※初日のみ)のを見て悦に浸るとかしてモチベ維持してたところがあるんですが、それができなかったのも痛かったです。

そんな歪んだ方法で維持するモチベなんて捨ててしまえということなのでしょうが、いずれにしてもいままでと同じやり方が通用しなくなっているということなんでしょう。

しらんけど。

あとちょいちょい挟まってた金色のやつ、あれストイべとかのHELLみたいな感じで出現したらどうしようとか思ってたんですよね。

レアモンスターみたいな感じで、特に画面の移動には影響しない形だったのでめちゃくちゃほっとしました。

古戦場くらい周回を強いられるイベントでいちいち古戦場トップ行って確認するとかしたくないですからね……。

150HELLについて

基本的にはみんな同じ形に落ち着いてたみたいですね。アルパカも真似してました。

武器は工夫の余地があったのかなと思います。

ちょいちょい終盤で壊滅してたので、ツイートの通りいろいろ試してたんですが……

防御ならマジェやろ!

と思って入れてみたものの、終盤で急に跳ね上がるためHP満タンから一気に削られるので堅守が役に立たないというクソ事象により、普通に軽減武器を入れるに至りました。

まあそれでも何回か壊滅してましたけど。

ウンハイルはいいぞ

あと、ウンハイルについて。

フェディエルの奥義は2連打前提で低めの倍率になってるっぽいですけど、ウンハイルを入れたら600万+600万の1200万を叩き出してくれて、見ていてとても楽しかったです。

ただまあ他のメンツにはそこまで恩恵がないので、他メンツにも恩恵のある武器のほうが結果的にタイムは早くなるみたいです。

フルオートを眺めながら酒を飲むとかする分には楽しいと思います。

オート戦闘眺めるのってスポーツ観戦みたいなところがありますよね。

まあ、手動でやってたからそれどころじゃなかったんですけど。

バブさんのマンモスが!?

アルパカは残念ながらお目にかかれなかったのですが、なんかバブさんのマンモスが猛威を奮ってたらしいですね。

あるいはロリユグの方に興奮したのかもしれませんけど。

気付いたらメンテ突入してて、前回の古戦場中止を思い出していやな汗が出ましたが、比較的短時間で終わってよかったです。

詫び戦貨を見て「えっ? 数時間で戦貨100しか稼げないと思ってらっしゃる???」みたいな感情を一瞬抱いたとかそんなことはありません。

ありませんとも。

そんなかんじで

そんな感じです。

今回は肉が3000ほど余ってしまったので、これを食べきってれば……とか計算したくなるけどすると虚しくなるのでぐっとこらえています。

世の中には知らないほうがいいこともあるので……

次の団イベは3月の風ドレバラと4月の光古戦場で、周年を挟むこともあってちょっと間が空く感じですね。

準備はもそもそと進めつつ、次回もがんばっていきたいものです。

もうすこしおしごとがまともな状況になるようにもがんばっていきます……

B! LINE