【グラブル】(イベント名が読めないけど)シンシャとネクタルありがとう

例によって例のごとく

もうイベント終わりますけど。

えっと……

よめないやつ……。

いいイベントでしたね。

イイハナシダッタナー

今回のイベントは病弱のヒロインと人外コンビによるバディものという構図がそのまんますぎて某シナリオを思い起こす方が多かったようです。

そのせいで例の単語で検索するとなぜか今回のイベントの感想が拾えるという事態になっていました。

そのせいで文章の読めないエアプが有名垢に凸

→その様子を呟く人が大量に出現

→その様子がさらに大量のきくうしによって観測されて呟かれる

あたかも「今回のイベントを例のアレみたいに評価する人間が大量に出た」かのように見える状態になる

みたいな感じで、なんというか、

きくうしのリテラシーの低さがよく伺えるイベントでした。

きくうしさまだからね。

しかたないね。

モチーフについて

今回の話はベースが桃太郎……なんでしょうね。
猿犬雉をお供につけつつ、ネクタルも古い話から人間の姿かたちを真似したとかで桃太郎じみた格好してますし。

若干、こう、ダサさを感じてしまうところはありますが、タイアーと中の人が同じと思えば、それも味かな!とか思ってしまいます。
(川原さんへの好感度が前回のグラフェスで天元突破した結果すべてが好意的に見えてしまうきくうし)

既存キャラの配役としては、桃太郎といえば鬼、ということで悪鬼=ゴブリンからのルシウス・ティナ組が抜擢されてました。
強引では?みたいな感想も見かけましたけど、他に鬼のネタはない気がするのでしゃーなしですね。

なんにしても今回はシンシャが可愛いね……という感想でいっぱいだったので既存キャラは正直どうでもいいと言うか。
そんなかんじです。

イベント攻略

なんかRビカラのおかげで非AT闇2チェインが成立してしまうんですけど、この先もこれで行けてしまうのか……?

闇渾身はいいぞ。

報酬とか

今回もあんまり掘れていません。
数こなさなきゃいけないやつはつらい。

でも結局、なにがもらえるとしても今後のことを考えると掘り続けるしかないんですよね……なにが必要になるかわからないから……。

だから最近はあんまり報酬のことを考えてないんですよね。

気にする余裕が生活の中にないだけとも言いますが……。

コメント