【グラブル】土有利ドレッドバラージュは槍パでまったり100周回です……【ドレバラ】

これは団長のノルマを煽りだした団員さんに反応したコメントです。
団員同士の心温まる煽り合い交流も楽しいイベントですよね。

ドレッドバラージュ!

賛否いろいろある本イベントですが、個人的には報酬の頭打ちが低いなぁというか天星器を40個集められないなら意味なくない?などと感じる以外はまったり楽しめるのでこれはこれでいいものだなと思っております。

まあ……敵がクソすぎるというかそれ以上に雑魚すぎるので100までしかできないんですけど……。

年単位で土属性が成長していない。
かろうじてカイムくんが増えましたが……。

100編成

刀パだと回復が追いつかないのでいろいろ試行錯誤しつつこんな形に落ち着きました。

やはり十天衆のメルゥは強いですね。
回復性能がめちゃくちゃ高いので、メルゥ以外がどんどん落ちて入れ替わっていくなかでどうにかこうにか全滅する前に仕留める、みたいな感じで戦っています。
時間は10分程度。

与ダメUPのためにしょkミレリゼを入れてますけど本人が爆速で落ちていくので刻印メドゥ子のほうがいいのかもしれません。

どうでもいいんですが贖罪RTAという言葉が強すぎて僕も面白がって使ってましたが3アビのフェイトエピソードしてたら割とまともに贖罪してる描写があって「RTAとか言ってごめん……」ってなりました。
出会いのフェイトエピソードだけ見るとめっちゃRTAしてるんですけどね

夜は150でもいいかも

昼は自力で狩るしかないので100ですけど、やっぱり特別救援が発生するとうまいですし、普通に他の団員さんの救援も期待できるので150をやっていくのもありかもしれません。

まあそのへんは適度に切り替えつつ気分でやっていくとします。

ランキングは討伐数くらいでちょうどよさそう

副団長から攻撃隊長に転職したので、僕は貢献度は見られないんですけど。
いま見えてる感じだと適度なモチベになってるので、討伐数くらいでやっぱちょうどいいのかなって思います。

貢献度まで見えると気にしちゃう気がします……。

そもそも「他の団員が頑張ってくれない!寄生だ!」とか喚き散らす暇があったら自分が周回すれば良いって話ですし。

「ミッションクリアの最低限はみんな倒してるな、よきよき」くらい確認できれば丁度いいっていうか。

若かりしころは相手に自分と同程度の頑張りを要求するような発言をしてしまうクソ痛いヲタクでしたが……

コメント