グルミクが微妙にわかりづらいのでメモを残すの巻。なおだいたいの問題は交換所で解決する模様

グルミクのめも

なんかUIが微妙にわかりづらいというか導線がよくわからんというか、やりたいことができない感じだったので困ったこととその解決策を書いておきます(自分もそのうち忘れる)。

でもだいたい交換所の場所がわかりづらすぎるのが原因なので、交換所に行ければ大体の問題は解決する気がします。

グルミクのめも

交換所に辿り着けない

右下の「ユニット」から行ける画面の左下から行けます。
なんでこんなところにあるのか……。

だいたいの困りごとはこれに起因しています。

逆に言うとここさえクリアできてしまえば他の問題はそのうち解消するはずです。

それにしても、そんなところにあること自体は別にどうでもいいんだけどメニューからも行けるとうれしいなと思うのは僕だけなんでしょうか。

ブーストチケットが増えない

レベルアップで増えるとかそんな感じじゃなくてイベ報酬とか何かと交換でしかもらえないみたいです。
日常的に使うとかじゃなくて、イベントとかのもうひと押しに使うと良いでしょう。

とりあえず交換所にいくと1日1枚、ガチャでダブるともらえる謎の巻き貝1つと交換できます。
たぶんお得なので、毎日交換しておくといいと思います。

アサルトリリィの曲が交換できない

交換所の中央下からにある楽曲交換所で交換できます。

もうちょっとスコア伸ばしたい

DJブースから機材を強化できます。

……というのはさすがに誰でもやっていると思いますが、機材の中でディスクは強化できません。

じゃあ何ができるの?

というと、特殊なディスクに交換することができます。

交換所の右側にある「スペシャル交換所」の下の方に、キャラごとのディスクが存在します。
これを機材に組み込むことで、そのキャラのステータスが12%強化されます。
ユニットを統一した場合は3%が4人分ですから、一番強いキャラを指定すればそれよりも効率よくステータスを強化できるわけですね。

一番強い推しのディスクを装備しましょう。

石が増えない

基本的に増えません。
くっそダルいですが、ストーリーを読んだりフルコンボを狙ったりで稼ぐしかないです。

DJ道の段級位認定も、ボルテージがなくなった後に適当に埋めていくことで地味に石がもらえます。

そのなかで、ストーリーを読まないと出現しない楽曲のクリアを指定されることもあるので、興味がなくてもストーリーの消化もついでにできるというかせざるを得なくなります。

限凸素材が増えない

凸素材であるピースはイベントでかなりの量を稼げますが、イベントがまだ開催されていない赤と青は素材が少なく成長させるのがかなりきついです。

あと、機材を育てるのに使いすぎても足りなくなりがちですね。

稼ぐ方法としては親密度上げくらいしかないのかな?

親密度でもらえるアイテムはレアリティに関係なく同一のため、欲しい属性の星2以下を控えに並べることで星4一人分くらいは稼ぐことができます。

ストーリーに興味がない

大丈夫、僕もです。

でも我慢して少し読んでれば楽しくなります。
たぶん。

Merm4idの「なろうかよ!?」と言いたくなる挫折知らずのサクセスストーリーが気持ちよかったです。

そんな感じで

そんな感じなんですけど。

今回はスキルの使い方とかまったくわからないし、そもそも星4のスキルが初期はみんな同じという謎の配慮がありますし、バンドリを下敷きにして同じ轍を踏まないように頑張ろうとしてるのかなと。

とりあえずオリジナル曲のいくつかに作詞で中村航先生が参加しているのを見て「バンドリの曲だ!」などとはしゃぐという行儀の悪い遊びをしています。

楽しいのでおすすめです。

コメント