【グラブル】闇ブレグラMANIAC4T突破ができたので忘れないうちに記事にする

闇ブレグラ武器だー!

前回取り逃して全力で後悔していた闇ブレグラ武器を無事に取れて喜んでいる闇ブレグラが始まりました。

闇ブレグラって何回言うんだ。

ビカラちゃんのために闇を強化していたらマニアックが4T行ける気がしてきたので行ってみました。

行けました。

もっと縮められる方法とかあるんでしょうか。
怖くて考えたくもありませんが。

やりかた

編成はこんな感じでした。

1waveはシスビカラアンスリアで奥義上限をぶち上げるだけ。
ビカラが防御UPをディスペルしてくれなかったらやり直します。

2waveはプレデターニーアレイで、レイからオリヴィエチェンジしたりアビの順番工夫したりしてたらいけました。

工夫と言ってもトリガーでディスペル打ってくるのでハデスで睡眠打って行動不能にしたり、2T目にオリヴィエ12アビで落ちる程度に削るために1T目は適度にアビを温存したりとか、それくらいですけど。

あ、あとクリュ1アビを1T目に使わないことでプレデターのブレアサTAを叩き込むとかもありました。

それはさておき、

それくらいですけど(キリッ
とか言いつつアーセガル打つ前にハデス打っちゃって泣く泣く撤退するのを3回くらい連続でやらかしたときは「こいつ頭大丈夫かな」ってなりましたが。

疲れてるのかな……。

編成はフォールン3本の渾身ハデスでした。
waveの差はオメガ爪とオメガ剣を入れ替えたくらいです。
どっちも渾身アビ上限です。

PROUDとPROUD+

いままで手を出してなかったんですが、ハデス編成で挑んだらフルオート気味に叩いてるだけで勝ってしまいました。

土偶の攻撃をマジェスタスで受けきって「いまなにかしたか?」ってやるのは最高に楽しかったです。

あと回避しまくって毎ターンブレグラ固有効果のダメージが発動したり、さらにビートザマウスやら反撃の狼煙やらが重なって発動してくれるのは、色々と派手で楽しかったですね。

今回の難易度って低いんですかね?
なんかいままで、PROUDに軽い気持ちで挑んだら即死級の攻撃が飛んできて嫌になって攻略を放り投げることが多かった記憶があったんですが……。

神石が強いのか今回がマイルドなのかどっちなんでしょう。
わかりません。

コメント